
Comment (-)

秋のおふ会に行ってきたよ

こんにちはー。ぴあです。
先週の日曜日は半年に1度のおふ会でした!
お天気もとっても良く、38くらいのワンコが集合したとな!
若い子がたくさん増えたのかな?

トモヘコ…頑張って写真撮ったつもりでしたが、いまいち枚数撮れてなかった…
もっとたくさん撮らないとね!新たな課題…

でもさー。。。
レンズ重いとさ…ずっと撮るの無理!

と、まぁーいつものごとく全部のワンコさんを撮れてないもよう…すみません。

ぴあの写真もすくな!
DSC_0206.jpg

ジゴロウくんをクンクンしてるのがぴあ
DSC_0320.jpg

この子はー?ちょびちゃん
DSC_0322.jpg

お気に入りかな?
DSC_0327.jpg

ちょびちゃん
DSC_0296.jpg

ジャックー!
DSC_0341.jpg

集合写真から切り抜き。
ぼりょくんとおとめちゃんと凪ちゃんかな。
DSC_0383.jpg

フレブルのむさし君とこむぎちゃん
DSC_0384.jpg

ソルティー君
DSC_0385.jpg

マリーちゃん、ドリー君
DSC_0387.jpg

ハンナちゃん、アッシュ君、きなこちゃん
DSC_0389.jpg

もみじちゃん、みかんちゃん
DSC_0388.jpg

ビシャちん、ジゴ君
DSC_0393.jpg

ももじろう一家。ゆりねちゃん、せりちゃん、ももじろう君、うめのすけ君
DSC_0396.jpg

ちょびちゃん、万福君
DSC_0409.jpg

もみぢちゃん
DSC_0417.jpg

にこたん
DSC_0303.jpg

さくらちゃんとわらびちゃん!ひめどっぐのワッペンパーカーですな。
ぴあと3ショット撮ってもらえばよかったよ。
DSC_0421.jpg

うめちゃん。
DSC_0426.jpg

ドリー君。
DSC_0279.jpg

Eago君。
DSC_0331.jpg

えっとー。さくらちゃんかな。
DSC_0282.jpg

おとめちゃん不思議そう…
DSC_0280.jpg

おとめちゃんはぴあと遊んでくれたー
DSC_0295.jpg

あ、もめる予感ー
DSC_0299.jpg

やはりー
DSC_0300.jpg

さくらちゃんが倒されてしまって
DSC_0298.jpg

たぶん、わらびちゃんが勝ったー
DSC_0297.jpg

ドリー君が吊り上げられてるー
DSC_0250.jpg

マリーちゃんきゃわええーー。ひめどっぐのフリフリー!似合うねー。足長っ。
DSC_0247.jpg

そしてフリスビー上手でした。
DSC_0306.jpg

このハーネス流行ってる?なにげにしてる子たくさんいたね。
DSC_0309.jpg

ふぅこちゃん。ぴあとおソロのポロシャツスカート!ピンクが似合うお顔だわー。
DSC_0232.jpg

元気女子って感じねー
DSC_0367.jpg

ゆりねちゃんとアンちゃん
DSC_0304.jpg

せりちゃんと
DSC_0225.jpg

ゆりねちゃんと
DSC_0207.jpg

ピッピ。
美人女子が多いんだわー
DSC_0214.jpg

わらびちゃん
DSC_0353.jpg

わらびちゃんとせりちゃん
DSC_0348.jpg

ふふふーやはり美人さんね。
DSC_0349.jpg

では最後にぴあの写真

ビデオカメラに近づきすぎて撮れない
DSC_0268.jpg

ボールとしか遊ばない子
DSC_0378.jpg

ボールにしか興味ない子
DSC_0377.jpg

最後にぴあから一言
「あのでっかいボールで遊びたかったなー」
DSC_0289.jpg

以上です。
全部で132枚撮ったうちまーまー見れるのは半分以下でした。
やはり、もっと撮りまくらないといけないのかー。むむー。

皆さま有難うございました。
また次回楽しみにしてます!!




犬服屋ひめどっぐ第二弾の紹介

こんにちはー
あっという間に寒くなってきました。

昨日は半年に一度のボステリオフ会に行ってきましたー
まだ全然写真の整理が出来てません(; ̄ェ ̄)

そして、大中小ボステリさんのサイズを計らせてもらいましたので、
ボステリサイズ表を製作中です。

今週のカートオープンを目指しています!

ショップはこちら
hajime.jpg

今回は裏起毛の生地に反射テープを付けたリフレクトパーカーです。
フードと袖とポケットに反射テープが2ライン縫い付けてあります。
ラグランパーカーの形です。

当初予定してた反射テープがいまいち気に入らなくて…
ニット生地に合う反射テープを買い直しました。

『リフパー』


やっぱ裏起毛よねーホカホカ


とりあえず3色のサンプルを作りつつー
あ、これはうちのぴなっちさんの体型がちょっとあれなんで悩んだのですがー

ボストンテリアの中でも胴長さーん!専用に新たにサイズを設置しますー!

ポケットの形やラインの幅にも悩みましたが


真ん中の緑のポケットの形とラインの幅に決定!


生地の色は緑、赤、グレー、濃いグレー、ネイビー、青、カフェオレを用意してます。
(青とカフェオレはポケットの淵のリブはホワイト色になります。
緑と青の袖と裾のリブはうねりのない平リブになります。)

フードの裏地はお任せという形でお願いしたいと思います。
フードの型紙も少し変えました。


反射テープだけでは寂しいので、胸元にフロッキーを付けました。


前にフロッキー屋さんに注文してあったんですよ。
アルファベットやひめどっぐ旗などなど…


私的には可愛いと思うのですが、いらない!って方もいると思うので
希望された飼い主様にオマケでお付けします。
ご自身で付けて頂くようにお願いしようかな。


あ、このリフパーでお散歩行きましたよ。
フラッシュ撮影です。
久しぶりのピナチコビーム( ̄▽ ̄)


反射テープはそれ自体は光らないのですが、遠くからライトを当てると何かいる!
的な感じですね。


そして、次は1年のうち真冬と真夏以外着ていただける裏毛生地(裏起毛ではありません)
トレーナー生地です。
形は袖なしパーカー。
ご希望のお名前と誕生日、あとはその他いろいろ…アイロンラバーシートを貼り付けたチョイスパーカーです。

『チョイパー』


アイロンラバーシートをカッティングマシーンで切ります。
トレーナー生地は14色でラバーシートは7色用意しました。


色々な組み合わせができて楽しいですよ。
上から、
オートミール生地に青ラバー
水色生地に白ラバー
ピンク生地にシルバーラバー


これは昔に作った私の1番お気に入りの組み合わせ
グリーン生地にシルバーラバーに黄色リブ


ワンちゃんのお名前、誕生日
生地の色、ラバーの色を飼い主様に決めて頂けるのでオススメです!

裏起毛と同様、フードの裏地とこちらはリブの色もお任せ下さい。
明るめな色には黄色のリブや落ち着いた色にはそれに合うようなリブをお付けします。
あ、でもリブは結構在庫はあるのでご希望の色があればそのようにします。

あとは接結ニットシリーズ。
もう1種類追加したいので次回になる予定です。


それとこれも次回に。
キルティングベストパーカー?
フードはもう少し浅めにしようかなー。
ファーは取り外し出来る様にしました。


ほんとはファスナーで作ったのですが、
ファスナーを上げるときぴなっちさんのお腹の皮をかんでしまったらしく、

ぴなっちさんが
ヒィーーーって顔をしたので
プラスナップに変更しました。


インナー付きです。


これは派手ピンクですが、
もっと落ち着いたネイビー色とブラックウォッチ柄とベージュのツルツルキルティングも用意してあります。

ツルツルなので毛が付かないのがいいかなーっと。

では、ひめどっぐをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

犬服屋ひめどっぐ第二弾!

ショップはこちら
hajime.jpg

こんばんはー
おかげさまでひめどっぐ第一弾は無事にオープンしまして、
こちらの2colorsパーカー(ストライプ)ワッペン付き
が一番人気でした!


やはりーワンちゃんのお名前ワッペンが付いてくるのが人気の訳ですかね^_^


とても好評だったので第二弾でも販売予定です。

そして、第二弾のイチオシ!パーカー
レッド、ブラック、グレー、ピンク、イエロー、グリーン、
ブルー、パープル、オートミール、ホワイトなど
10色くらいの生地を用意してあります。


このように、ワンちゃんのお名前と誕生日とあとはイロイロー
アイロンラバーシートをカッティングして貼り付けましたー!

アイロンラバーシートも何色か用意してあります。


ぴなっちさんにはオートミールという色合いの生地にブルーのラバーシートでこんな感じに作りましたよ。

オートミールは真っ白でなく、でも遠目からは白っぽく見えてー汚れも目立たなそうなー
毛色が黒のワンちゃんに良く似合うかなーと思います。
フードの裏地をちょっと折り曲げると可愛いです。


じつはこの感じ、2年前くらいから作ってます、
洗濯機でガンガン洗ってもこのラバーシートはとれません。
これはグリーン生地にシルバーのラバーシートです。


ピンク色生地にホワイトのラバーシートです。


ガンガン洗ってるから生地はボロボロですね(。-_-。)
ホワイトのラバーシートはちょっと浮いてきてます


復活するかなー?
と思って
アイロンをかけたらきれいになりました。
生地との相性もあるのかなー?
シルバーのラバーシートが1番付きが良いような…


そして、


こちらは裏起毛のパーカーです。
最近は夜は寒いです。
そして暗くなるのが早い!

裏起毛はレッド、ネイビー、グレー、ベージュの4色を用意してます。
さらに、反射テープをラインにして付けてみました。
明るいとただのグレーのラインですが


フラッシュ撮影するとー
ぴかー
車のライトが当たるとこんな感じになるのでしょうか?

今度、実験してきますね。

ポケットの形はこの形ではなく、
シンプルな真上が開くような感じにする予定です。


つづいて、こちら。
接結ニットという薄い生地を2枚重ねた生地のパーカーです。

あまり生地が残ってないので、
後ろ身頃とポケットにします。
その他はグレーの生地で。


こちらも接結ニット。


こちらの生地のアップです。
スウェーデンのお馬さん柄です。


私がグレーとレッドの組み合わせが好きなのです。


ほかにも、スローボートさんで
こちらはスパン生地です。
厚みがあってしっかりしてて、よく伸びます。


これは薄いかなー?インナー用ですかね。


パーカーだけではなく、薄い生地はハイネックなんかもいいですね。


第二弾のカートオープンは今度の日曜日くらいの予定です。
お待たせしてすみません。。。m(_ _)m

少し先ですが第三弾用にアメリカから個人輸入しました。
チラ


チラチラ


おたのしみにー



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

10月でも暑いね

うううー暑いー、暑いよー。
10月なのにこんなに暑い、エアコン消せません。
最近、なぜか夕方でも暑い日が続いています。
でも、暗くなる時間は早くなったー

今日もいつもの公園へきました。


これ、いちおー今度のひめどっぐ第二弾に加わる予定の接結ニットパーカーです。なんかデカイ。
でも暑くて着てらんない(−_−;)


ぴあの運転手さんいわく
『ありきたりね』


えっ!可愛いよー( ・´ω・`)


はやく涼しくなりますように。
暗くて写真がブレブレ( ̄▽ ̄)


先日ご紹介した生地とは別に、
これは去年作った、ぴあのノースリーブパーカーです。

こんなふうにワンちゃんの名前と誕生日をメインにして周りにペタペタイラストや英語を貼り付けたら楽しいパーカーが出来上がります。

これも第二弾に考えてます!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ひめどっぐ本日20時オープンします!

ひめどっぐ
本日20時オープン致します。
1人で作れるだけの数しか設定してませんが、宜しくお願いします!

ショップはこちら
hajime.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

