スポンサーサイト

Comment (-)

犬服屋 ひめどっぐの新作用生地

こんにちはー。
11月の終わりから数日、ぴなっちさんと一緒に東京に行きましたー!
ぴなっちさんの親戚さん一同とご対面させてもらって楽しかったです。
その記事はまた後日ー

ひめどっぐでは第二弾のイチオシ!
リフパーが大好評です。
おかげさまで売り切れカラーもございますが、まだまだ続行中です。

反射部分の細身タイプも購入してしまった。
今後、生地を変えてこのリフパーは長く販売したいと思っています。

今日はひめどっぐの新たに仕入れた生地のご紹介です。

ノルディック柄のニット、カーキ色。
生地は薄いんだけど、柄がね、柄があったかそうなのねー


色違いのベージュ
この手の生地はアクリルとかポリエステルなどが多めの生地が多いのですが、
なるべく綿が多めの生地を選びました。


でもこれだけじゃ薄いので、
機能性インナー的なノリで、お店の方にあったか裏地が何が良いかお尋ねしたら、
こちらの「発熱、静電、保温、吸水速乾」を兼ね備えた生地を紹介して頂きました。

お腹と背中の裏地に使います。


そして、王道のフードにはふぁー
ふぁーはプードルファーも有名ですけど、私はこっちのシープボアの方が好き。

ホワイトです。


と、まぁーありがちなデザインになってしまいますが
あったかそうなのが一番なのね。
形はリフパーと同じの袖ありパーカータイプ(ラグランパーカー)にする予定です。

リブはふぁーに合わせてホワイト。


あと、これはどんなかなーと思って買った高密度マイクロフリース


フリースはねー、あったかいんだけど、
洗濯するとヨレーっというかポローっというか、あんまし長持ちしないイメージがあるので、
良く洗濯するワンコ服にはどーかなーと思う。。。
特に私は手洗いでなく洗濯機で洗っちゃうんで…私の勝手な個人的な考え。

でも、試しに買ってみたのでぴなっちさんの服に使ってみますー。

あとは前にもご紹介したつるつるキルティングパーカー


何気に縫うのがむずい…
4色用意してあって、ピンクとブラックウォッチとネイビーとゴールドベージュ


そしてハイネック長袖シャツのインナー付き
これはカラフルドットで


ティピー柄というテント柄のスムース生地の中から選んでもらえる感じにする予定です。
可愛いです。


ここからはまだ販売は先になる春服ですが、
無地をベースにマスクマン柄とチェック柄をフードにしてみたり、


またまたスウェーデンのお馬さん柄、生地がとっても柔らかい。


リボン柄の接結ニットと


ボーダー3兄弟


などなど。

最後に腰掛けぴなっち


これからサンプル作ります~~~~
スポンサーサイト
1257:

わーい♪またまたかわいいお洋服たちが(≧▽≦)ノルディック柄、良いですね〜!やっぱり冬はこの柄にひかれます〜!
リフパーは色違いで欲しくなるくらいお気に入りです〜

2013.12.13 23:57 むさしママ #- URL[EDIT]
1258:

また出遅れてるから~~~(笑)
ちょっとバタバタしとります
もう少しオープンしておいてね~~
あれもこれも注文しますけど
サイズ測らないと~~~(笑)

2013.12.14 20:55 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1259:

むさしママ様

ノルディック柄はLINEでお話したように改良中です。
柄は可愛いんですよね〜
出来たらアップするので楽しみにしていて下さい!
リフパーの色違いサンプルつくらなければ…
むさし一家みなさま、良いお年をお迎え下さい〜

2013.12.31 20:08 トモピコ #- URL[EDIT]
1260:

ももじろうのぱぱ様

リフパー注文有り難うございました!
みんなでグレーで来るとは思わなかった〜
そしてゆりね、せりちゃんの胴の長さには驚きました〜
さすが胴長一族!!
ももじろう一家みなさま、良いお年をお迎えください。

2013.12.31 20:12 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

