スポンサーサイト

Comment (-)

犬服屋ひめどっぐ第二弾の紹介

こんにちはー
あっという間に寒くなってきました。

昨日は半年に一度のボステリオフ会に行ってきましたー
まだ全然写真の整理が出来てません(; ̄ェ ̄)

そして、大中小ボステリさんのサイズを計らせてもらいましたので、
ボステリサイズ表を製作中です。

今週のカートオープンを目指しています!

ショップはこちら
hajime.jpg

今回は裏起毛の生地に反射テープを付けたリフレクトパーカーです。
フードと袖とポケットに反射テープが2ライン縫い付けてあります。
ラグランパーカーの形です。

当初予定してた反射テープがいまいち気に入らなくて…
ニット生地に合う反射テープを買い直しました。

『リフパー』


やっぱ裏起毛よねーホカホカ


とりあえず3色のサンプルを作りつつー
あ、これはうちのぴなっちさんの体型がちょっとあれなんで悩んだのですがー

ボストンテリアの中でも胴長さーん!専用に新たにサイズを設置しますー!

ポケットの形やラインの幅にも悩みましたが


真ん中の緑のポケットの形とラインの幅に決定!


生地の色は緑、赤、グレー、濃いグレー、ネイビー、青、カフェオレを用意してます。
(青とカフェオレはポケットの淵のリブはホワイト色になります。
緑と青の袖と裾のリブはうねりのない平リブになります。)

フードの裏地はお任せという形でお願いしたいと思います。
フードの型紙も少し変えました。


反射テープだけでは寂しいので、胸元にフロッキーを付けました。


前にフロッキー屋さんに注文してあったんですよ。
アルファベットやひめどっぐ旗などなど…


私的には可愛いと思うのですが、いらない!って方もいると思うので
希望された飼い主様にオマケでお付けします。
ご自身で付けて頂くようにお願いしようかな。


あ、このリフパーでお散歩行きましたよ。
フラッシュ撮影です。
久しぶりのピナチコビーム( ̄▽ ̄)


反射テープはそれ自体は光らないのですが、遠くからライトを当てると何かいる!
的な感じですね。


そして、次は1年のうち真冬と真夏以外着ていただける裏毛生地(裏起毛ではありません)
トレーナー生地です。
形は袖なしパーカー。
ご希望のお名前と誕生日、あとはその他いろいろ…アイロンラバーシートを貼り付けたチョイスパーカーです。

『チョイパー』


アイロンラバーシートをカッティングマシーンで切ります。
トレーナー生地は14色でラバーシートは7色用意しました。


色々な組み合わせができて楽しいですよ。
上から、
オートミール生地に青ラバー
水色生地に白ラバー
ピンク生地にシルバーラバー


これは昔に作った私の1番お気に入りの組み合わせ
グリーン生地にシルバーラバーに黄色リブ


ワンちゃんのお名前、誕生日
生地の色、ラバーの色を飼い主様に決めて頂けるのでオススメです!

裏起毛と同様、フードの裏地とこちらはリブの色もお任せ下さい。
明るめな色には黄色のリブや落ち着いた色にはそれに合うようなリブをお付けします。
あ、でもリブは結構在庫はあるのでご希望の色があればそのようにします。

あとは接結ニットシリーズ。
もう1種類追加したいので次回になる予定です。


それとこれも次回に。
キルティングベストパーカー?
フードはもう少し浅めにしようかなー。
ファーは取り外し出来る様にしました。


ほんとはファスナーで作ったのですが、
ファスナーを上げるときぴなっちさんのお腹の皮をかんでしまったらしく、

ぴなっちさんが
ヒィーーーって顔をしたので
プラスナップに変更しました。


インナー付きです。


これは派手ピンクですが、
もっと落ち着いたネイビー色とブラックウォッチ柄とベージュのツルツルキルティングも用意してあります。

ツルツルなので毛が付かないのがいいかなーっと。

では、ひめどっぐをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
スポンサーサイト
1233:

わーおー!
次回もたくさんかわいいお洋服あるね~
楽しみだよー^^

反射テープ付きのお洋服の肌触りがすごくよくて
気に入りましたよ~^^
車のライトが当たると、しっかり反射しそうですね!

キルティングのパーカーは、あたたかそうでいいなぁ
インナー付きとわお買い得!^^

2013.11.18 22:03 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1234:

わー♪やっぱりリフレクトパーカー良いですね!買いですー!あー、でも全色かわいくて悩むー(  ̄▽ ̄)裏地も全部かわいいなぁ。

2013.11.19 12:41 むさしママ #- URL[EDIT]
1235:

胴長さんも大丈夫だそうで・・・・・
しかとメッセージ承りました(笑)

そう、サイズ測ってもらうの忘れてましたね~~
すいません~~

キルティングパーカーいいですよ~~
ボタンの方が断然いいですよ~
ファスナ~ってうめのすけとかがウネウネするとすぐに
はだけてしまうんですよ~~

オフ会の写真まってます~~(笑)

2013.11.19 19:51 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1236:

いいねぇ~~新作待ち遠しい
キルティングパーカーはピンクだけかなぁ
滋悟郎サイズはあるかなぁ~~
おそらくショップで一番でかいサイズは滋悟郎のサイズになったと思う(笑)

可愛いショップいっぱいあるけどデカボスのジゴには着れないサイズや着丈ばかりなのでめっちゃ期待してますよぉ~~

それから播ボスの写真期待してますよ~
なんせプロみたいなロングレンズで撮ってたもんねぇ(笑)

2013.11.20 20:21 ジゴヒまま #- URL[EDIT]
1237:

さくら様

日曜日はどうもです。
ぴあも同じ服で3姉妹のようで可愛かったな〜
あ、写真全然整理してない…

わらびちゃんの着丈スミマセンでした〜やはり胴長一族なのね(。-∀-)
反射テープよいでしょ〜〜〜おススメです!
ツルツルキルティングパーカーはまだ試作なのですが、、、伸びない生地なのでサイズはかなり大きめでないと
ボタン閉まらないのですよね。
特にこの子達の体型的にあれですからね。何度も作り直しました。
販売出来たらいいな〜と思っています(゜▽゜*)♪

2013.11.22 14:07 トモピコ #- URL[EDIT]
1238:

むさしママ様

連日LINEではどうも〜です。
裏地はそれなりに似合いそうな生地を集めてみました!
それに裏地ってそんなに重要かな〜と思い行き着いたのが「お任せ」という形になりました。
その分お安く出来るし…('▽'*)
きゃーもう来週ですね〜!!楽しみですよ〜!

2013.11.22 14:13 トモピコ #- URL[EDIT]
1239:

ももじろうのぱぱ様

日曜はどうも〜ももちゃんの回復ぶりに驚いたし嬉しかったですよ〜
胴長一族多いですね〜って半分以上は胴長さんかも〜
どうやら、うめちゃんとドリー君とジゴビとぴあは胴長ではないらしい…

ファスナーの方がダメ〜?私は逆だと思ってた〜( ̄▽ ̄;)
今回はワンコに優しいプラスナップなんで強度は弱めかもしれない…

写真はこの連休のうちにはなんとか〜〜〜〜!まっててね〜。

2013.11.22 14:18 トモピコ #- URL[EDIT]
1240:

ジゴビまま様

ツルツルキルティングはですね、このピンクと
濃いめネイビーとブラックウォッチチェック柄とベージュの4つほど用意してあるんです…けど
伸びない生地なので着せるのがむずいかもです。
あ、でもジゴビは洋服着るの慣れてるから大丈夫かな。
こう〜着せてからボタンを留めるという作業が、服嫌いなワンコにはたまらなく嫌がる予感…

そうそう〜ジゴくんを一番大きいサイズにさしてもらいますよ〜!
胴周りが58〜60くらいでしたね。

写真まだ見てもない…あはは。
良い感じの写真があればいいな〜待っててね〜

2013.11.22 14:29 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

