スポンサーサイト

Comment (-)

犬服屋ひめどっぐ第二弾!

ショップはこちら
hajime.jpg

こんばんはー
おかげさまでひめどっぐ第一弾は無事にオープンしまして、
こちらの2colorsパーカー(ストライプ)ワッペン付き
が一番人気でした!


やはりーワンちゃんのお名前ワッペンが付いてくるのが人気の訳ですかね^_^


とても好評だったので第二弾でも販売予定です。

そして、第二弾のイチオシ!パーカー
レッド、ブラック、グレー、ピンク、イエロー、グリーン、
ブルー、パープル、オートミール、ホワイトなど
10色くらいの生地を用意してあります。


このように、ワンちゃんのお名前と誕生日とあとはイロイロー
アイロンラバーシートをカッティングして貼り付けましたー!

アイロンラバーシートも何色か用意してあります。


ぴなっちさんにはオートミールという色合いの生地にブルーのラバーシートでこんな感じに作りましたよ。

オートミールは真っ白でなく、でも遠目からは白っぽく見えてー汚れも目立たなそうなー
毛色が黒のワンちゃんに良く似合うかなーと思います。
フードの裏地をちょっと折り曲げると可愛いです。


じつはこの感じ、2年前くらいから作ってます、
洗濯機でガンガン洗ってもこのラバーシートはとれません。
これはグリーン生地にシルバーのラバーシートです。


ピンク色生地にホワイトのラバーシートです。


ガンガン洗ってるから生地はボロボロですね(。-_-。)
ホワイトのラバーシートはちょっと浮いてきてます


復活するかなー?
と思って
アイロンをかけたらきれいになりました。
生地との相性もあるのかなー?
シルバーのラバーシートが1番付きが良いような…


そして、


こちらは裏起毛のパーカーです。
最近は夜は寒いです。
そして暗くなるのが早い!

裏起毛はレッド、ネイビー、グレー、ベージュの4色を用意してます。
さらに、反射テープをラインにして付けてみました。
明るいとただのグレーのラインですが


フラッシュ撮影するとー
ぴかー
車のライトが当たるとこんな感じになるのでしょうか?

今度、実験してきますね。

ポケットの形はこの形ではなく、
シンプルな真上が開くような感じにする予定です。


つづいて、こちら。
接結ニットという薄い生地を2枚重ねた生地のパーカーです。

あまり生地が残ってないので、
後ろ身頃とポケットにします。
その他はグレーの生地で。


こちらも接結ニット。


こちらの生地のアップです。
スウェーデンのお馬さん柄です。


私がグレーとレッドの組み合わせが好きなのです。


ほかにも、スローボートさんで
こちらはスパン生地です。
厚みがあってしっかりしてて、よく伸びます。


これは薄いかなー?インナー用ですかね。


パーカーだけではなく、薄い生地はハイネックなんかもいいですね。


第二弾のカートオープンは今度の日曜日くらいの予定です。
お待たせしてすみません。。。m(_ _)m

少し先ですが第三弾用にアメリカから個人輸入しました。
チラ


チラチラ


おたのしみにー



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
スポンサーサイト
1231:

待ってました~(^ー^)第二段♪
素敵なお洋服ばかりで、どのお洋服にするか悩む~!
オープン楽しみにしてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2013.11.04 10:44 むさしママ #- URL[EDIT]
1232:

むさしママ様

先日はどうも〜
反射テープのパーカーはホントおすすめです!
第二弾は生地の準備はおけなんですけど、型紙の修正で手間取っています…
東京に行くまでにはなんとかしないと…

2013.11.13 15:06 トモピコ #- URL[EDIT]
1241:

初コメさせて頂きます
青×黄のパーカー可愛いですね~(*´∀`)
うちのべんちゃんもお願いしよ~かな~(^_^;)
べんちゃん黄色が似合うんですが
(親バカでスミマセン(^_^;))
逆のバージョンはないんでしょうか?
フードが黄色いで、体の部分が青

あ…グリーンのも素敵ですね
べんちゃんも絶対似合うだろうな~
…とニヤついてしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ~反射テープついてるのもいいな(*≧∀≦*)
全部素敵です

2013.11.22 18:52 かょっち #- URL[EDIT]
1245:

かょっち様

こんにちは、かょっち様!
むさし君のブログでいつもベンちゃんを拝見しております。
ひめどっぐサイトご覧下さって有り難うございます。
ワッペンパーカーの逆バージョンですね?
逆となると、フードが青で、背中が黄色?でしょうか。
なるほど〜逆バージョンもお作りできますけど…今度完成予想図をむさしママさんに
お送りします。
っと思ったらメルアド書いてあった〜!直接送っても良いのでしょうか。

反射テープはかなりお勧めですよ!
ベンちゃんはむさし君よりちょっと大きいと聞きました。
今回はボステリさんのサイズを設定してます、B4というサイズが一番大きめなのですがいかがでしょうか。
ぜひぜひ〜〜〜!

2013.11.26 14:08 トモピコ #- URL[EDIT]
1249:

返信コメ頂き、気付きませんでした
遅くなりましてスミマセン(。>д<)
むーちゃんママさんから、ネックウォーマー頂きました!!
ありがとうございます
早速坊っちゃんに使わせて頂きますv(*´∀`)v

パーカー…その通りです!
フードが青で身ごろが黄色
べんちゃんは、ほぼ全身真っ黒(手足も)なので
原色…赤・黄色がとても似合います

毎日の夜のお散歩に、反射テープの物も是非お願いしたいと思います
素敵なお洋服ばかりですから
あとは…お任せで構いません(*´∀`)
サイズですが、B4表示が分かりませんでしたが、先日ポンポリース(オンラインS)で購入した際『6』でした(^_^;)








2013.12.08 00:21 かょっち #- URL[EDIT]
1250:

かょっち様

ネックウォーマーをしてるベンちゃんの写真、むさしママさんから送ってもらいました。
とっても似合ってますぅ〜。
サイズ大丈夫?だったようで安心しました。

ひめどっぐのワッペンパーカーのイメージ画像を作ったのでメールで送りますね。
反射テープはとても好評を頂いているのでまた違ったデザインも作りたいな〜と思っています。
ポンポンリースのサイトみました〜
サイズ6だとするとひめどではおそらくボステリのB4というサイズがよろしいかと思います。
B4サイズをはじめ、ボステリサイズは今回のリフパーとチョイパーからの登場なので、
ワッペンパーカーには設定がなかったのです。お手数かけました。
着丈などはまたご注文の際にご相談させて頂きます。

私事で恐縮なのですが、東京から帰ってどうやら風邪を引いてしまったらしく
2、3日お休みいたしたく…
新作もアップしたいのでショップ再会の際はご連絡いたします、是非よろしくお願いします!

2013.12.10 12:06 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

