スポンサーサイト

Comment (-)

今年の夏服

これは去年作った夏服です。

ぴなっちはお腹に毛がほとんど生えてないので、草に触れるとすぐ真っ赤になってしまうー。
公園にお散歩良く行くからね〜
ダニー対策も兼ねて夏服は必需品です。

黄色と白はシャインクールリバーシブルメッシュ
ピンクはシャインクール天竺
シマシマはミラキュラス
という、夏向けの生地でつくってます。


もっと作ったような気がしたけど、
あれー?これだけ?でした。生地は色々買ってあったんだけど使わずじまい。

夏はぴなっちさんは首輪ではなく、
ハーネスをします。
わかりにくいけど、ハーネスのせいなのかー
ピンクとシマシマ以外は毛玉になってる(ー ー;)


生地によって違うのかなー?
とおもったら、一緒ですね。


こっちはちょっと違うようです。


なので今年は、シャインクールリバーシブルメッシュは買わずに、
モステクトという、蚊を寄せ付けない生地とシマシマのミラキュラスを買いました!


モステクトは綿100のようです。
生地によって色々違うのねー。


それと、去年買ってあったメッシュ生地とか。


あと!
レオタードや水着に…として売ってたこの生地。
これで、ロンパースの水着を作る予定です。


そして、今年もTシャツくんでプリントしますー。
デザインは

チラ。


これが一番お気に入りー「モンハン風ワンコたち」的な、完成予想図。


そうそうー、インクも買い足してます。
なんで見つけられなかったのか、純赤!


パステルカラー


発泡?の白


そして、プラスチックにもプリントできる油性インクの黒だって。


聞いてるー?ぴなっち。






あつーい。帰るー。
スポンサーサイト
1184:

ん~~~??
難しいなぁ~~(笑)
Tシャツ君とPCはハイテクでつながるんですけど
そのインクがなんか昔風ですね~~(笑)

その三つがどないつながって出来上がるんだか・・・・
いつもながら素晴らしいッ

2013.06.13 19:48 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1185:

わー( ・∇・)いつもながらかわいいお洋服です!
生地も色んな種類があるのですねー!知らなかったっ…
今年の夏も快適に過ごせそうだね、ぴあちゃん♪
トモピコさーん、むさしはまた急性胃腸炎になってしまいました(T_T)原因がはっきりしないというのが困るところです…あ、もう回復してますよ(^ー^)

2013.06.14 12:52 むさしママ #- URL[EDIT]
1186:

夏のお洋服、かわいいのいっぱいですね~^^
わたしもひんやり生地や防蚊の生地買おうかなぁと
思ってたんだけど、どれも無地なんですよね。。。
トモピコさんみたいに自分でイラスト入れられると
とっても素敵なお洋服できるけど
ただ単に無地じゃなぁ。。。と思って買ってないです(^^ゞ

でもやっぱり夏は防蚊、ひんやり、そして水着生地ですよね~^^
ぴあちゃん涼しくすごせるね^^

2013.06.14 13:40 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1187:

PCでデザインしてプリントして
本格的ですね〜すごいなぁ!
ドリーもお腹の毛ほとんど無い〜(笑)

2013.06.14 14:06 ドリパパ #- URL[EDIT]
1188:

ももじろうのぱぱ様

たしかに昔風〜元の絵は黒のマジックで手書きでもいいんですよ。
プリントゴッコと一緒ですね。
インク使った後片付けが実は一番大変で…ガソリンみたいな液体でひたすら拭くのです。

もうすでに夏日…
早く作ってあげないとな〜〜〜でもぴあは服嫌がるんだよな〜
肌あれ防止にしかたなく着てもらってます( ̄▽ ̄;)

2013.06.14 14:06 トモピコ #- URL[EDIT]
1189:

むさしママ様

そうなんですよ〜今時はイイ生地があるんですね。
夏は虫も増えますからね、こわいです。ダニー。

あら〜、むさし君。
今は回復してるとの事なので安心しました。
ぴあもお腹弱めだからこれは遺伝でしょうか。
特に季節の変わり目ってやつに弱いですね。朝ご飯を食べなくなります。
お大事にです。

2013.06.14 14:22 トモピコ #- URL[EDIT]
1190:

さくら様

無地ですね〜。ボーダーと無地しかないんですよね。
ホントはプレサーモC25という生地(25度に保ってくれる?という生地)が
売ってたらいいんですけど、ないです〜。
既製品ではあるんですけどけっこうお高いのよ〜

もしよかったら、プリントするにょ〜\(o ̄▽ ̄o)/
コソ。

2013.06.14 14:36 トモピコ #- URL[EDIT]
1191:

ドリパパ様

わたし…絵へたっぴだし、字へたっぴなのでパソコンに頼りっぱなしです…
パソコンはエライんだわ〜(。-∀-)

え〜ドリー君も毛ないの( ̄□ ̄;)!!
ぴあだけかと思った。
洗いやすいし虫とか見つけやすくてイイ事もあるんですけどね。
あ、そうそう〜
ももうめ家のみなさんはふっさふさでした、おそらくマリーちゃんもふっさふさ?でしょうね(*^-^*)

2013.06.14 14:44 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

