
Comment (-)

猫草と棒たら

ふんふんふーん

昨日、ムサシというホームセンターのペット用品売り場で
ぴなっちさんのおみやげを買いました。


猫草というんだそうです。


名前的に猫用かと思ったら、
ワンちゃんにも!ってPOPにあったので。
ぴなっちさんはよく道に生えてる草をガブっと食べるのできっと気に入るはず( ̄▽ ̄)


あれー?無反応ー(。-_-。)


こーやって、ちぎってあげると食べるんだけど。


自分では食べない


これは水をあげるとのびてくるのかな?
虫とかいないのかな?

うちにもあった、棒たら!ジゴビママさんありがとうー( ̄▽ ̄)
こっちはとってもお気に入りー


あのーぴなっちさん、
そろそろ返してほしいんだけど…
全然返してくれないー


返してー
1156:

ホームセンタームサシ!うちの実家のほうにもあります~(^q^)ペット連れてお買い物できるんですよね~♪
ネコ草を食べてるぴあちゃん、キュートです~♪
棒たら、これ初めてみました!でかい…これ絶対好きそー(^o^)

2013.05.28 20:01 むさしママ #- URL[EDIT]
1157:

猫草ちゃんと面倒みると 成長しますよ~(^o^)

2013.05.28 20:37 もと #- URL[EDIT]
1158:

猫草・・・食べるのかな~っと思い気にはなるけど
買ったことないんですよね~~
これ食べてもゲ~ッってならないのかな~~??
ちなみにこれの種も売ってますよ~(笑)

棒だら・・・うめちゃん必死に飲み込もうとするん
ですよね~(笑)
それだけおいしい証拠

2013.05.28 20:58 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1159:

あ、これ与六ままさんからもらったのをお裾分けしたんです。
うちも略奪する勢いで噛みますから少しずつ交替で与えてます。
相当美味しいらしい(笑)
ぴあちゃん気に入ってくれて良かったです。

2013.05.29 11:59 ジゴビまま #- URL[EDIT]
1160:

猫草・・・
うちも買ったよ~
お散歩行っても、草食べるから猫草買ってみたけど・・・・
食べなかった・・・んで、すぐ枯れた・・・・(-_-;)
お世話しなかったからね(^^ゞ

棒鱈、なかなか離さないですよね~
ぴあちゃん、まるごと??
うちはきっと返さないだろうから、まるごとはあげられないー(>_<)

2013.05.29 16:20 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1161:

むさしママ様

おぉームサシが!前にワンコ用カートがあるのを知らなくて、普通のカートにぴあを乗せた事があります。
ワンコ用じゃないと底が塞がれてなくて穴から足がスポっと抜けちゃうんですよね。ははは。
猫草食べない〜。どうしよう。
棒たらはすごく好きみたいです、むさし君も魚系好きなんですね。
魚といえば、猫!ってイメージだけど…でもお肉も好きですよね♪

2013.05.30 00:08 トモピコ #- URL[EDIT]
1162:

もと様

なるほど〜お水あげたり日光浴させてあげるようにします。
外だと怒っても草を食べるけど、これは食べてくれません。
それが悩む所です。

2013.05.30 00:11 トモピコ #- URL[EDIT]
1163:

ももじろうのぱぱ様

外の草食べるとたしかにゲ〜ってなりますね。うちはオエ〜ってやります。
猫草は毛玉を吐かせるためのものらしいのでボステリさんには不要って言えば不要ですね。
種だと育てる系ですね、う〜ん食べてくれたら大量買いしてもいいですね。

うめちゃん…あぶない〜〜
でも、ぴあもある程度の大きさになったら
ごくっと飲み込む派です。
なのでこれくらい大きいサイズの方が逆に安心です。
小さくなったら注意して見てないとですね!

2013.05.30 00:16 トモピコ #- URL[EDIT]
1164:

ジゴビまま様

あら、そういう経路があったのですね。
有り難うございました。

そうなんです、相当美味しいようです。
あんなに堅い棒たらをムシャムシャしてるのを見ると、ちょっと引きますが…
アゴの力すごいんだなって。
あの棒たらって来年の3月まで買えないんですね。うちは来年注文してしまうかもしれない…

2013.05.30 00:20 トモピコ #- URL[EDIT]
1165:

さくら様

あ〜うちと同じです。お散歩だと草を食べるんですよね〜
外よりよっぽどキレイな草なのに…
でも買った次の日から梅雨入りしてしまい、いまだに日光浴出来てません。なので育たないかもしれません。

離さない〜あれ堅いから引っ張るのもこっちの手が痛くなる〜
ぴあは負けてくれないし、最終的には怒りながら『は・な・せ』と言ってやっと返してくれました。
微妙な大きさだと飲み込もうとするからうちは”まるごと”です。
こんなにお気に入りになるとは思わなかった〜

2013.05.30 00:26 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

