
Comment (-)

朝ごはんを食べないコ

小さい頃は食いしん坊だった、ぴなっちさん。

段々と食が細く?なってきて
最近は朝ごはんを食べなくなりました。

夜ごはんを2倍食べるのであんまし気にしてないのですがー

オフ会のように、お出かけする日はちょっと困るー( ̄Д ̄)ノ

ぴなっちさんの主食はシュプレモの成犬用小粒です。
これに飽きたのか?

ヨーグルトや納豆、さつまいもをトッピングしても3日くらいで飽きちゃいます。

大好物のヤギミルクの粉末も食いつき悪いー
ミルクをお湯で溶かしただけなら一気飲みなんだけど。


運動量が足りないのかなー?


お散歩は夕方1回。
40分くらい走ったり、歩いたり。


あ、鮭を茹でたやつはとても好き。でもこれもあんまし続けると飽きる予感。

夜ごはんはササミを茹でたやつをトッピング。
これはずっと飽きないで食べてる。

やっぱ、運動不足なだけかなー?
1146:

あれーぴあちゃん心配…
むさしはぴあちゃんと反対で、小さい頃はご飯食べなくて。獣医さんに相談したら、やっぱり1日1食にするようにって言われました。それで食べるなら問題ないと。
早くご飯をワフワフ食べる姿見たいですよね♪
でもぴあちゃんは色々トッピングしてもらって幸せ~(^.^)
むさしはいつからか食いしん坊になり、今では毎朝5時前後にご飯くれ~!と起こされる毎日です(>_<)
あ、むさしもヤギミルク大好きです♪

2013.05.19 09:41 むさしママ #- URL[EDIT]
1147:

むさしママ様

ほー、むさし君は1日1食なんですね。
確かに、食べるなら問題ないと思ってほっといてます!
ご飯は食べなくてもおやつは食べるので、単にぴあの気分的な問題なんだと思います。
今朝はトッピングを久しぶりのさつまいもにしたら、ちょっと食べた〜!!
ヤギミルクやっぱ好きですよね、ただのお水とは飲みっぷりが違う〜〜〜♪

2013.05.20 12:02 トモピコ #- URL[EDIT]
1148:

ぴあちゃん、ごはん食べないの?
困りましたね~
ドリーもね、食べなくて残すことがあるのよね~
マリーはガツガツ食べる(笑)ドリー倍のスピードで
食べないときは、プレーンのヨーグルトやヤギミルクを
混ぜてなんとか食べてますけどね。
飽きちゃうのは困りましたね。。。

2013.05.21 18:05 ドリパパ #- URL[EDIT]
1149:

ドリパパ様

あら、ドリー君もですか〜
なんか混ぜたら食べるって事はぴあと一緒な感じなのかな〜?
ま、食べるからいいんですけどね。
同じフードじゃ飽きる気持ちもわからないでもない…けど。
一日一食のワンコもけっこういるみたいなので、とりあえずほっときます。

2013.05.22 22:07 トモピコ #- URL[EDIT]
1150:

あり得ない!
ジゴビは3食昼寝つきでも大丈夫(笑)

うちは手作りご飯なので一回に2食分作るんだけど

夜は食べさせてから次のを作ってるので

さっき食べたのにまたくれとスタンバイして待ってますよ。

ぴあちゃんはグルメなのかもね♪

2013.05.23 14:43 ジゴビまま #- URL[EDIT]
1151:

ジゴビまま様

ジゴビはちゃんとご飯たべるのね〜♪
ドッグフードはやっぱ飽きるのかな?
手作りご飯か〜それならぴあも食べるな〜でも私にはムリムリ〜( ̄▽ ̄;)
そうです、ぴあはただの贅沢病ですね、
今のところ鮭を茹でたやつは100パーで食べるので、お出かけの日の朝食はこの作戦でいきます。

2013.05.23 16:55 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

