
Comment (-)

フリフリーを作ったよー

ぴなっちさんの春服をそろそろ作らないとーと思ってた今日この頃。

いつも男子的なパーカーが多かったけれど、ちょっとフリフリを作ってみたくなったー( ̄▽ ̄)

ロックミシンはニット生地を切りながらかがってくれるとても優秀なやつですが、
巻ロックという、裾処理的な使い方も出来るんだそうなー

ロックミシンを買って何年か経つけれど巻ロックに初挑戦しました。

なにげにけっこうコツがいるんです。
そして針にけっこう負担がかかる事がわかりました。

で、なんとかこんな感じー


くしゅっとさせて、フリフリにします。



ぴなっちさんはフリフリがあまり似合わないお顔なので、地味目なカフェオレ色のニット生地に同じ色でフリフリを付けました。


そして、フード。
同じ色にするかー


明るいバニラ色にするかー悩んで


明るいバニラ色のフードにしました!
背中のとこにボタンを5こくらい付けてもいいかもー


後ろから


どーかなー


あらー(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴなっちさんが可愛いワンコに見えるー
たまにはいいわねー( ̄▽ ̄)
1124:

きゃ~ぴあちゃんかわいい!!
女子~~^^
やっぱり女の子は、フリフリのお洋服かわいいね♡

ぴあちゃん痩せた??
なんかお顔がしゅっとなって
最後の写真なんて、すごーくべっぴんさん^^

2013.04.06 22:48 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1125:

春のお洋服!かわいいです!
トモピコさんさすが~!毎回本当すごい!って感心しちゃいます!
色もフリルも良い感じ(^-^)やっぱり女の子だなぁ♪
ぴあちゃん~似合ってるよ~かわいい~(^o^)

2013.04.07 08:23 むさしママ #- URL[EDIT]
1126:

あらまっ
ぴあちゃんやっぱし女子~~っって感じで
かわいいですやんっ(笑)
女子力アップしてます~~

2013.04.07 19:48 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1127:

さくら様

この服は可愛くできました。
そして懲りずにソフトチュール?のようなほや〜っとした生地も買ったので
次回はポイント的に使ってみようと思っています。

どっちかというとぴあは太ったようです、、、
最後の写真はなぜか可愛く撮れました♪
いつもタルタルしてる所が奇跡的にしゅっとしたんだと思いますよ〜〜。
たま〜にしゅっとします。。

2013.04.19 17:06 トモピコ #- URL[EDIT]
1128:

むさしママ様

あんまり可愛い色でフリフリしちゃうと、ぴあはも〜本当にうぴぴになるので
なるべく地味色で作りました。
ボステリでもフリフリが似合うお顔のコがいるんですけどね、
ぴあはどうやらうぴぴな方です。。。
でも、フリフリを作るコツがわかったのでまだ作りたかったりするのです…ハハハ〜

2013.04.19 17:17 トモピコ #- URL[EDIT]
1129:

ももじろうのぱぱ様

そうですか〜ヤッター!(●^□^●)
フリフリ着ると女の子にみえる〜ような…
いやいや〜、かわいいです、うんうん。
でもやっぱりうぴぴな感じですけどね。
でも女の子にはちょっと可愛い服着せたくなってしまうもんですよね〜なんとなく。

2013.04.19 17:18 トモピコ #- URL[EDIT]
1130:

お久しぶりです。
三重のタロウのロランです^^
ぴあちゃん、あいかわらずの可愛さですね^^vv

2013.05.04 17:38 ロラン #- URL[EDIT]
1131:

ロラン様

あら、お久しぶりです。
タロウくんはお元気ですか?ヽ(*´∀`*)ノ
ぴあは大きな病気などもなく元気です!
ミシンが増えたり、カメラも増えました!
更新さぼって止まっていますが、また来てね〜〜〜(o^□^o)ノ

2013.05.10 18:20 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

