
Comment (-)

前足って

無難に元気なぴあです。


が、

先週、いつもの公園でボールで取って来いーをしてたら、突然
ぴなっちさんが右の前足を上げたままケンケンし出しました。

歩いてるだけなら平気なのです。

走るとこの症状が3回くらい続いたので、今日は病院に行ってきましたよ。

病院はトモピコさんがとっても信頼しているいつもの病院。

ぴあはいろんなところを引っ張られー
歩行チェックや走りチェックをされー

今の所は、レントゲンやCTとるまでもないでしょうー

との事でした(^ω^)

ただ、前足に負荷がかかるのは2週間くらい中止になってしまった。

お散歩は一日10分に!

こうゆうのは慢性化するといけないとの事で、消炎鎮痛剤を処方してもらいました。


ついでに、歯磨き粉も買いました。
モルトフレーバー?おいしいのかな?

歯磨きって、歯ブラシでゴシゴシ磨くのが大事だと思ってたけれど、
歯磨き粉を歯にこすりつける程度で良いんだとか。

これからお散歩時間が減らされる事を知らないコ

ま、仕方ないかー(ーー;)
1118:

ぴあちゃん~大好きなお散歩ちょっとだけ我慢だね(>_<)
むさしも左後ろ足をあげてケンケンすることがあります。心配になりますよね!
がんばってお薬飲んで元気に走ろうね(^-^)
ぴあちゃんTシャツの色がかわいい~♪似合ってる~♪

2013.04.03 13:07 むさしママ #- URL[EDIT]
1119:

ぴあちゃん、大丈夫ですか?
散歩の時間が短いのは、残念だけど
早く良くなって、走り回ろうね!
播ボスまでには大丈夫かな?
お大事に~~

2013.04.03 19:02 ドリパパ #- URL[EDIT]
1120:

足、何ともなかったらいいんですけどねぇ・・・。
心配ですね。

ボール部部長、元気な姿で復活を待っておりますよ。

2013.04.05 00:21 かず@201番 #Qu.O31e. URL[EDIT]
1121:

むさしママ様

有り難うございます!濃いめなピンクならぴあもまーまー似合います!
薄めなピンクはちょっと…
お散歩は残念だけどちょっとだけ安静ですー
すっごく元気なんで安静ってやつが難しいです。。。

むさし君のケンケンってパテラですか?
ぴあもたまーに後ろ足のケンケンをするんで前に病院で聞いたら
軽いパテラって言われました。あまり気にしてないのですけど
前足は気になって今回は早めに病院に行きました。
ボステリもパテラけっこう多いみたいですね。

2013.04.05 18:23 トモピコ #- URL[EDIT]
1122:

ドリパパさま

大丈夫ですよー。元気なんでちょっとも安静にしてくれません。
お散歩時間10分って…片道5分です。。ムリです。。
走るのはもちろん禁止だし、ぴあ的にはかなりストレスがたまってそうです。
でも仕方ないですね。
いまだになんでこうなったのかは不明なんですけど。
来月のオフ会はこのまま行けば大丈夫です。楽しみです。

2013.04.05 18:28 トモピコ #- URL[EDIT]
1123:

かず@201番様

歩く分には普通だし、ほんと軽くひねった程度かとは思うので、
たぶん大丈夫ですよー。
ぴあは走りたくて仕方ないみたいです、
でも走るのはだめーって言っても
わかってくれませんね、そんなもんですよね。
オフ会でボール解禁します、それまでは我慢です。。。

2013.04.05 18:34 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

