
Comment (-)

魚眼レンズって

あれはーそう、去年の年末にゲットした
SONY NEX 5R ダブルズームレンズキット

えぬいーえっくすふぁいぶあーる

と呼ぶんだそうな...ねっくすごあーるって呼んでたよ。

略して、そにお。

そして、

単焦点レンズと魚眼コンバージョンレンズを追加でゲット。
今日は詳しくご紹介ー

鼻デカワンコの写真に挑戦しましたがー
鼻ぺちゃのぴなっちさんだといまいち効果でず。

ま、元からオモシロ顔なんだけどね。


これが単焦点レンズを付けたそにお。
コンバージョンレンズを付けられるのは今の所16ミリ/2.8というこのレンズだけのようです。


これがくっつける魚眼レンズ
そこそこ重いのです。


装着してみます。


そして写真を簡単な操作で現像できるソフト、ライトルーム。

カメラについてくるオマケのソフトよりも使いやすいです。

お天気の悪い日や夕方はRAWで撮ります。なので大活躍。


では、お散歩へー
( ̄◇ ̄;)


おおーゆがんでるー


短足なぴなっちさん


なんだかー


かっくいー


迫力がでる感じー?


顔が面白いのは元からね


こーいう感じが一番かなー


お疲れーぴなっちさん
1108:

わー楽しい!楽しい!!
迫力もあって、躍動感もあって
楽しー^^

ぴあちゃんのボール遊びの楽しさも
伝わってきます~

色んな物撮ってみるとおもしろそうだね^^

2013.02.25 20:57 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1109:良いですね~♪

ボール遊びしてるぴあちゃんキュート!
個人的には短足ぴあちゃんに胸キュンでした♪
トモピコさんにつままれそうなぴあちゃんとか(笑)色んな写真が撮れて、見てるほうも楽しいです~(^-^)

2013.02.25 23:05 むさしママ #- URL[EDIT]
1110:

わぁ~楽しい写真になるぅ。
ジゴビもいつか撮ってね♪

2013.02.26 19:00 ジゴビまま #- URL[EDIT]
1111:

お~っ
コンバーションなんたらやなんやらソフトと難しいけど
「そにお」やるじゃん!!我が家のペンペンにそこまでの実力はあるのか??使いこなせない持ち主です(笑)
でもローアングルから綺麗に撮れるのっていいですよね~~
あ~ぴあちゃんかわいいっ

2013.02.26 20:31 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1112:

さくら様

もう少しお天気が良いとよかったのですが…
とっても迫力出る感じがします〜
なぜか、鼻ぺちゃはイマイチだったけど
もっと撮ってみたい角度があるのでそのうち試してみますね。
もっと寄れる?超広角レンズ?とかだともっとすごいかも〜(。-∀-)

2013.02.27 14:16 トモピコ #- URL[EDIT]
1113:

むさしママ様

この公園に行くとボールとかオモチャで遊ばないと落ち着かないピナチコです。
公園に行けないしぼんほの時はテケテケ歩くんですけど、ここだとすっごくわがままというか、ソワソワ落ち着きないピナチコになります。
短足はちょっとおもしろいですよね!短足になるとは思ってなかったです。
またつまんでみま〜す。

2013.02.27 14:24 トモピコ #- URL[EDIT]
1114:

ジゴビまま様

お鼻の長いワンコだと可愛い感じに写るらしいレンズなんです。
近所のダックスさんを撮らせてもらったら可愛く撮れたんで、
けれど止まっててくれないからぶれぶれで
アップするほどの写真ではなく〜(*´・ε・*)
ジゴビも撮ったら面白い感じになるでしょう〜是非、撮らせて〜(。-∀-)

2013.02.27 14:28 トモピコ #- URL[EDIT]
1115:

ももじろうのぱぱ様

あら〜ぴあかわいいですか?かわいいですよね〜( ̄▽ ̄;)

ペンペンにもあるよ〜コンバージョンレンズ!調べたよ〜
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6という標準ズームレンズに付けられるそうな。
ただ対角線画角というやつががそにおのは180度でペンペンのは120度となってるので
ゆがみ度?がちょっと違うのかな〜むむむ〜

2013.02.27 14:51 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

