
Comment (-)

最近作ったふゆふく~

ちょっと前の話ですが、
去年着ていたピナチコさんの冬服がほぼ小さい!というか、ピナチコさんが大きくなった!!

なので、うちにある冬生地を集めて
P1030749_convert_20130105190416.jpg


出来たー
P1030765_convert_20130105190854.jpg

ポインツはフードがハイネック風
P1030766_convert_20130105190929.jpg

そうそう、今まで生地を裁ちバサミで切ってたけれど、このカッター便利です!
両利き仕様に出来る所が素晴らしい。

楽天のメルマガ登録してる手芸屋さんで思わず買ってしまったカッターと特大カッターマット
P1030756_convert_20130105190720.jpg

そして、タグ!
最近買ったカメラ、NEX5Rのハイキーというモードで撮ってみたー

なんだかなんでも可愛く見えるモード。


おおー可愛くみえる!


ハイキーピナチコ( ̄▽ ̄)
1066:No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ぴあちゃん、大きくなったの?(笑)
多分、服が縮んだんだと~~思います(笑)
でも、新しい服着れて良いな!
タグも素敵~~

2013.01.06 20:07 ドリパパ #- URL[EDIT]
1067:No title

ぴあちゃん、あったかそうなお洋服いっぱい作ってもらって
よかったね~^^
冬服の生地って、分厚いしなんか作りにくくて
最近停滞気味・・(^^ゞ

あ!!
カッター、使いやすいです??
わたしも買おうか迷ってたんですけどー^^

2013.01.06 22:30 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1068:素敵~♪

トモピコさんの新作~!素敵~♪
あったかそうだし、オサレ~(^-^)です!冬っぽい柄がまたいいですね、本当お店で売ってるワンコ服みたい…!
ぴあちゃんよかったね~ぬくぬくだ~(笑)オテテにあごをのせてる~可愛いなぁ~

2013.01.07 12:25 むさしママ #- URL[EDIT]
1069:

ドリパパ様
おめでとうございます、
こちらこそ宜しくお願いします。

そか!服が縮んだんです(⌒-⌒; )
それなりに運動してんるですけどね、
ぴあは縦方向でも横方向でもなく、下方向にでかくなったような…

タグは自分で作れないのでネットで探しました。
なんだか不思議ーとオシャレに見えます!


2013.01.08 00:33 トモピコ #- URL[EDIT]
1070:

さくら様

カッターはサクッと切れます。
カーブとか細かい動き以外なら力がいらないから楽に切れます。
なので私は買って良かったと思ってます(*^_^*)

ふゆふくは縫いにくいですよねー
プードルファーの生地とか可愛いけど、
重ね縫いは危険です、
それで何本ロックミシン針を折った事かー(~_~;)
折った針が飛んでくんで、それを見つけるまで寝られなかったりで大変でした。
なので裏地にちょっと使うくらいがベストですねf^_^;)

2013.01.08 00:42 トモピコ #- URL[EDIT]
1071:

むさしママ様

ふゆはモコモコがいいですよねー
あ、でもハイネックフードの内側までモコモコにしちゃうと
ぴあは苦しそうでした(~_~;)

オテテにあごーってワンコらしくて可愛いですよね。
むさし君のブログのブログ村のボタン画像もそんな感じのポーズですよね、
あの画像気に入ってますー(^∇^)

2013.01.08 00:51 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

