
Comment (-)

買ってしまったー

最近気になってしょーがない、カメラがあるトモピコさん。

前買ったパナのミラーレスは連写ショボいし、EOSX3は重いしー

走るピナチコさんを簡単に撮りたいー
自分撮りがしたいー

AFがはやくて、連写がすごくて
Wi-Fiがついてて、軽いカメラ。

これを満たすカメラが発売されたんです。

悩んだ末、買ってしまった
先月発売したやつ。ソニーのNEX5Rというやつ。


このレンズが短い方で


長い方はこんなになるー


でも、なんといっても
ピナチコさんと一緒に自分撮りが出来るのがポインツ!


さっそく、今日かっわらーに行ってきました。

ぬん
IMG_0791_convert_20121227200109.jpg

IMG_0804.jpg

走れー
IMG_0740_convert_20121227195439.jpg

IMG_0742_convert_20121227195928.jpg

IMG_0760_convert_20121227200033.jpg

IMG_0803.jpg

これくらい撮れればまーまーです。
あ、そうそうー
設定しておくと、カメラからあいぽんに写真を飛ばせます。それが何気に便利です。
今度は晴れてる昼間にチャレンジです。

鼻毛ピナチコ、ぷぷぷ。
IMG_0795_convert_20121227200150.jpg


1058:

わ~素敵なカメラですね!
ぴあちゃんの走る姿もキレイです~!!すごーい!!
トモピコさんとぴあちゃんのツーショットも撮れるいうのもいいなぁ♪
ぴあちゃん、たくさん写真撮ってもらえるね~(^-^)

2012.12.28 21:10 むさしママ #- URL[EDIT]
1059:

おぉぉ〜かっこいいカメラですね!
コンパクトで使いやすそう〜!
望遠レンズ時って長って感じ
アイポンに飛ばせるのって良いですね〜
便利!

2012.12.30 21:14 ドリパパ #- URL[EDIT]
1060:No title

おお~買いましたか?
我が家にもこういうコンデジが欲しいな~って思ってるんですよね~~

トモピコさんに影響されてお正月のセールで買っちゃおうかな~~(笑)

2012.12.31 17:31 ももじろうのぱぱ #- URL[EDIT]
1061:No title

おぉ!!
すごいカメラ買ったんだね~^^
大きな一眼もいいけど、やっぱり一眼の機能でコンパクトになったほうが
もっと実用的だよね~
わたしも最近では小さいカメラばっかりだよー
このカメラ持ってお出かけして・・いやお散歩でも
いっぱいぴあちゃん撮らないとね~^^

今年もいっぱいありがとうございました!!
来年もひきつづき、よろしくおねがいします~☆

2012.12.31 22:19 さくら #9K64Lzaw URL[EDIT]
1062:

むさしママ様

今までカメラはあんまり詳しく調べないで買ってまして…
今回はちょっとネットで調べて買いました、重くなくて連写がよいやつ。
あと、スマホに転送できるやつ!

ツーショット自撮りはまだ数枚なんですけど、これから撮っていこうかと思ってます。
ワンコって予想外の方向に動くし速いし…で難しいです。
でも、せっかく買ったので頑張って撮ります!

今年も宜しくお願いします!!

2013.01.04 01:39 トモピコ #- URL[EDIT]
1063:

ドリパパ様

コンパクトですよ〜
この手のミラーレスの中でも小さい方です、なだけに望遠レンズは長く見える( ̄▽ ̄;)
カメラ→アイポン!のWi-Fi機能は思ったより便利じゃなかったです〜3つくらい操作が必要です。
Wi-Fi付きのSDカードってのもあるみたいです。
でもここ2、3年のミラーレスの進化ってすごいですね〜。

2013.01.04 02:17 トモピコ #- URL[EDIT]
1064:

ももじろうのぱぱ様

小さくてちょっと持ち出すのにはいいですよ〜
スマホ1台にくらべたら、なにげにかさばるけれど…
ぴょんこぴょんこ動くし、黒い毛の中に目があるボステリって何気に
撮影の難度高いらしいですね〜
なんとなくでいいんで、キレイに撮れたら満足なんです、ももぱぱも買っちゃってくださいな〜(。-∀-) ♪

2013.01.04 02:25 トモピコ #- URL[EDIT]
1065:

さくら様

そうなんですよ〜
ミレーレスいいですよね、これからどんどん進化していくんでしょうね〜

グイグイひっぱり癖のあるピナチコとの散歩には小さいカメラって所が重要なんです!
あとは良さげなカメラバッグがあるといいな〜
このカメラで使える魚眼のコンバージョンレンズも買ってしまいました〜ヽ(゚∀゚ )ノ

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

2013.01.04 02:47 トモピコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

