2013年10月 の記事一覧


Comment (-)

10月でも暑いね

うううー暑いー、暑いよー。
10月なのにこんなに暑い、エアコン消せません。
最近、なぜか夕方でも暑い日が続いています。
でも、暗くなる時間は早くなったー

今日もいつもの公園へきました。


これ、いちおー今度のひめどっぐ第二弾に加わる予定の接結ニットパーカーです。なんかデカイ。
でも暑くて着てらんない(−_−;)


ぴあの運転手さんいわく
『ありきたりね』


えっ!可愛いよー( ・´ω・`)


はやく涼しくなりますように。
暗くて写真がブレブレ( ̄▽ ̄)


先日ご紹介した生地とは別に、
これは去年作った、ぴあのノースリーブパーカーです。

こんなふうにワンちゃんの名前と誕生日をメインにして周りにペタペタイラストや英語を貼り付けたら楽しいパーカーが出来上がります。

これも第二弾に考えてます!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ひめどっぐ本日20時オープンします!

ひめどっぐ
本日20時オープン致します。
1人で作れるだけの数しか設定してませんが、宜しくお願いします!

ショップはこちら
hajime.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ワンコ服、次回の生地が届きました

明日オープンです。
ひめどっぐショップURLはこちら↓プレビュー出来ます。
hajime.jpg


第二弾用の生地が到着したので紹介します。

ニット生地で有名なお店slowboatさんのドロシーといううら毛生地です。
もうね、きゃわきゃわー( ̄▽ ̄)

この柄、よく見るとただのプリントではなくて”染め”なんですよ。
可愛くて2色買ってしまった。
ワンコ服には図柄が大きいかな?と心配だったけれど、ぴなっちさんくらいの大きさならまーまーリボンが入ると思います。


起毛ということで買ったけれど、生地が思いのほかうっすー
どーしよ、うっすー


フードに使えるかなーっとちょっとだけ買ってみたシャーリングニット


こちらは別のお店、いつも夏服の生地を買ってるにっとやまのこさんで買いました。
フードの裏地にするつもりのボーダー天竺です。
ありそうでないこの4色ボーダーは便利そうです。


またまたうら毛生地です。いわゆる、トレーナー生地。
洗濯しやすいし、伸びるしー
ワンコ服に1番適してますからー。
定番のグレーとオートミールというちょっと白っぽい感じの2色です。
早くプリントしたいです。もうイラストは考えてあるんです。


そして、真冬用に裏起毛のグレーニット。
裏起毛っていえばこの厚みよねー
あったかいんだわー
ポリエステルではなく、綿の裏起毛を買いました。

グレーは結構沢山あります。


赤ー


ネイビー


あったかパーカーが出来そうです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

犬服屋ひめどっぐオープンについて

犬服屋 ひめどっぐオープンについて
10月4日、今週の金曜日の夕方〜夜にオープン予定です。

9月末オープンの予定が延びてしまいました。スミマセン。
理由は最初使用する予定だったカートシステムが思った様な自由がきかない〜
かなりの制限の中で使わなければならない〜

う〜ん、なんか不便〜

となりまして、ハンドメイドの方の多くが使っている「おちゃのこ」のカートを使用する事に昨日決定しました。
とっても低価格だけれど、とっても高機能だと思います。

ひめどっぐショップURLはこちら↓プレビュー出来ます。
hajime.jpg

パーカー7点しかないのですが…
第二弾もそのうち追加致します。

オープン後1週間は全品20パーセントオフです。
そんなに大量にはお受け出来ないのですが
この機会に是非よろしくお願いします。

ひめどっぐ


