2013年09月 の記事一覧


Comment (-)

フリフリ着れるもん

ひめどっぐオープンまであと数日…

今日はちょっと涼しくなってきたので、フリフリを持って公園にお散歩に行ってきました。
お散歩友達のぷうどる姉妹がいたら着てもらって写真をーと思ってたけど、会えなかったのでー

はい、ブラック
フードがホワイトだから黒いぴなっちさんでもいけるわね


あら、意外とかわええ(⌒▽⌒)
フリフリは後ろ身頃に付いてるのですが、端っこの部分は直角ではなく丸くした方が可愛いですね、改良します。


フリフリな感じがいいわー


つぎ、ホワイト
こっちはフードがブラックになってます。


色合いはとっても似合ってるわー
実は、ブラックとホワイトでは裾のリブの幅が違います。

最初にブラックをいつも通りのリブの幅で作ったらフリフリにリブが負けそうで、
ぴなっちさんがブルブルってするとフリフリがひっくり返りそうになる!
ということでホワイトはリブの幅を太めにして作ってみました。

太めのほうがフリフリが落ち着いていいかなー?


ということでリブはちょっと太めな幅に決定ー
そろそろ機嫌が悪くなってきたようです


はいはい、お散歩お散歩ー



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

犬服屋をはじめます

突然ですが、犬服屋をはじめます(・ω・)ノ

店名は【ひめどっぐ】といいます。
オーダーを受けてから制作します。

カートのページをこれから作るのでオーダー受け付け開始は今月末あたりかな〜と思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
犬服屋はじめます


ここ数日、ずっとサンプルを作ってました( ̄▽ ̄)
今回の生地はこれからの季節を考えて
全てニットうら毛(いわゆるトレーナー)生地です。
ほんとは外でぴなっちに服を着せた写真を撮りたいのですが、まだ暑くてームリムリー

チラッと見て下さい。


私の好きなネイビーとイエローの組み合わせのパーカーです。
ワッペンは日本でもおなじみの「動物注意」の標識の外国風です。


フードにボーダーニットテープとイカリボタンを付けました。


こちらはフードと袖がアラン編みニットになってます。


どちらもワッペンが付きます。
シルエットはダックスやプードル、もちろん名前の部分もお好みで作ります。


つぎは、ひめどっぐオリジナルカレッジ風パーカーのベージュ


袖にもプリント入りー


こちらはグレーバージョン


袖は番号違いでプリント入りー


ひめどっぐはフロッキーになってます。


こちらはレッド
フロッキーはホコリがちょっと気になっちゃうけど可愛いんですよね。


そして女子ワンコに是非ー
カメリア柄をプリントしたフリフリです。


フードの裏地はフリフリとおなじ千鳥格子柄になってます。


こちらはホワイトバージョン


チェック柄ラグランパーカーです。


袖には刺繍入が入ります。
これはぴなっちさんのイラストとピナッティーと刺繍しました。
イラストは犬種別で選んでもらえるようにします、もちろん名前もお好みで。


フードが真っ黒で寂しかったので赤のパイピングを入れてみましたー


と撮影してるテーブルの下では
ぴなっちさんがカミカミしまくりです。





しばらくはひめどっぐネタが続くと思いますがヨロシクです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

いきなり、ワッペン

今日は刺繍糸の詰め合わせが届きました。
わー\(^o^)/キレイー


ワッペンの土台生地。
黄色ー!とヒートカット用のレーヨン糸。

これでワッペン作りますー!

それとワッペンシートというポリエステルで出来た薄い生地も。
これは下地が見えない、全面刺繍する時に使います。


で、ぴなっちさんはー( ̄Д ̄)ノ
暇そうね。


頭を支えてあげるのね。
結構、重いのね。


これでいいかな?

夏のおさらい

あーブログの更新が止まってしまってたー。

では、夏のおさらい。といっても何も変わらずなのですがー
浜辺がちょっとだけある公園で海に突入ー


夏のお散歩は何時になっても暑いねー
去年ムサシ家から頂いたリュックに保冷剤を詰め込んでいます。


保冷剤すぐ溶けちゃうよねー


コストコで買ったレイニアチェリー
これ買うためにバイパス運転出来るようになりました。


ぴなっちさんの歯に優しいカミカミおもちゃ。
カミまくるから、こんなに小さくなってしまったので新品に。


新品さいこー。


広島ファンのふぅこ家にプレゼント


ここのところ、ずっと雨続きでした。


気のせいかー


冴えない顔です。


なめこも生えるよねー


そして、昨日は久しぶりに公園行きました。


久しぶりの放牧


よかったね、ヘケ



そうそう、夏服達
フリフリ1個作りました。


真ん中がボステリです、いちおう。


きゃーかわええー


フリフリが恥ずかしいのかー
なかなか出てきてくれない。


モンハン風タンクトップきてお散歩にょー
行くのかーぴなっち


戦わなーい

