2013年06月 の記事一覧


Comment (-)

なに毛ー?

ある日、ぴなっちベッドの中に落ちてた毛の束。


(−_−;)

ちょっときなー


ここかな?
むむむー、、、違うねー


ここかな?
にしても、毛薄いねー


お腹とか全然毛はえてないねー
ほぼ地肌



どこの毛じゃー?



この柔らかい毛束の質感!

もしかしてー


Σ(・□・;)


ここかー!



ねーねー?
なんで耳の裏の毛がごっそり抜けたのー?

ポリポリって掻いてたら抜けた

そっかー(・0・。)


そして、またまたコストコ神戸
月1くらいで行ってます。
会費も更新しちゃいました。


ビーチタオルが安かったのでまとめ買い。
ビーチには行かないけれど、色々使える大きさ。
これ、半分の大きさです。広げたらカメラにおさまらないー( ̄▽ ̄)

ポッキー

こないだ、ポッキーのシャンプーカットのお付き合いでバブルブーさんに行きました。

ポッキーはうちの下の階に住んでるミニチュアダックスの男の子です。
まだ、2歳。


全然、止まってくれない。


バリカンで3ミリカットにしたんだって
ぴなっちさんより短髪!


そしてまた、ポッキーのお母さんにオヤツをごちそうになりました。
ワンコ用リゾットとシュークリームです。

シュークリームは中にカボチャクリームが入ってるそうな。
しかーし、シュークリームはポッキーに食べられちゃったんだよね。


美味しいんだねー


ポッキーは鼻が長いねー
だから食べるのが早いのかな?


そして帰宅ー
なんだその角度!

シュークリーム食べられなくてふて寝なのかな?


あ、起きてたのー


そして、夏服ー
カットだけ終了

これから例のTしゃつくんでプリントしますー

今年の夏服

これは去年作った夏服です。

ぴなっちはお腹に毛がほとんど生えてないので、草に触れるとすぐ真っ赤になってしまうー。
公園にお散歩良く行くからね〜
ダニー対策も兼ねて夏服は必需品です。

黄色と白はシャインクールリバーシブルメッシュ
ピンクはシャインクール天竺
シマシマはミラキュラス
という、夏向けの生地でつくってます。


もっと作ったような気がしたけど、
あれー?これだけ?でした。生地は色々買ってあったんだけど使わずじまい。

夏はぴなっちさんは首輪ではなく、
ハーネスをします。
わかりにくいけど、ハーネスのせいなのかー
ピンクとシマシマ以外は毛玉になってる(ー ー;)


生地によって違うのかなー?
とおもったら、一緒ですね。


こっちはちょっと違うようです。


なので今年は、シャインクールリバーシブルメッシュは買わずに、
モステクトという、蚊を寄せ付けない生地とシマシマのミラキュラスを買いました!


モステクトは綿100のようです。
生地によって色々違うのねー。


それと、去年買ってあったメッシュ生地とか。


あと!
レオタードや水着に…として売ってたこの生地。
これで、ロンパースの水着を作る予定です。


そして、今年もTシャツくんでプリントしますー。
デザインは

チラ。


これが一番お気に入りー「モンハン風ワンコたち」的な、完成予想図。


そうそうー、インクも買い足してます。
なんで見つけられなかったのか、純赤!


パステルカラー


発泡?の白


そして、プラスチックにもプリントできる油性インクの黒だって。


聞いてるー?ぴなっち。






あつーい。帰るー。

こんにちはーマクロレンズ

そうーあれは、今年の1月の終わりくらい
一眼レフの方のカメラを変えました。(ねかせすぎなネタ)

こんにちはーニコンー

そにおのように、Wi-Fiもついてないし、バリアンでもなく全然最新のカメラじゃないのにー
むしろ新型がもうすぐ出るって噂もあったんだけど、お買い得だったからー


ぴなっちさんでも撮れるとか。


一眼レフはレンズがないとねー
そにおと比較ー
あれ、黒いレンズが5本ー?

ねーねー、一番下のレンズは何レンズなのー?


鼻ぺちゃレンズじゃね?


足は長いんだけどね。


そこで新たに買ったレンズのひとつ!
マクロレンズ

前々回のオフ会でさくらママさんが使ってて、その後ブログでも拝見させてもらい
マクロレンズいいよー!っておすすめされてたので買ってみました。

マクロ ニッコール 60ミリ/2.8というレンズです。
単焦点レンズと比べると倍くらいでかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そもそも、マクロレンズって?

お花の中とか虫とか撮るレンズ?って認識しかなかったのですが、

単焦点レンズと違うのかー?
でも、ズームレンズにもマクロって名前が付くやつもあるー!
わからないー

使ってみてもよくわからないー

まーつまりー見たままの大きさが撮れるレンズです。
なので、魚眼でやったぴなっちさんをつまむ事はできません。

では今日はこれを持ってお散歩にいってみよー

普通に単焦点レンズとして使えます。


これも


お花


もちろんぴなっちさんも普通に撮れます。
ボケ感がキレイなようなー。ふんわり見えます。
ぴなっちさんもふんわり見えます。


ぴなっちさんのボール


おおー近い近い


目ですね。


おひげ。


毛穴。


爪。


マクロレンズっておもしろいね、ぴなっちさんのその動きもおもしろいね。


なんとなくだけどー
ズームレンズよりオートフォーカスのピントが合うのが遅いような気がするー
そもそもこういうレンズはじっくり撮るレンズなのかな?

けれど単焦点レンズよりボケがキレイでイイですねー(と、テケトーに言ってみる)

最近だとこれがマクロレンズで撮ったやつ
DSC_9814.jpg

