2013年05月 の記事一覧


Comment (-)

ハッピーバースデー

昨日はぴなっちさんの誕生日でした~
おめでと~~~イェ〜イ
ぴあには双子の兄弟ワンコ「むさし君」がいます。
むさし君、おめでと〜イェ〜イ
いつかツーショット写真撮ろうね〜

大きな病気もなく大きくなりました。
体重は6.5キロ


そして恒例のバブルブーさんの似顔絵バースデーケーキ
今年は一人っ子サイズです。結構小さい。片手に乗るくらいなんだな〜。
DSC_9811.jpg

顔のぶぶんアップ
DSC_9813.jpg

メッセージクッキーアップ
DSC_9814.jpg

これも
DSC_9815.jpg

ローソクつけるよ〜
DSC_9819.jpg

フ〜ッって消すのだ〜
DSC_9823.jpg

簡単にはもらえません
DSC_9828.jpg

どこからいくのか〜ぴなっち
DSC_9830.jpg

そこか〜
DSC_9832.jpg

顔か〜
DSC_9835.jpg

いやいや〜顔は残すのか〜
DSC_9847.jpg

あ〜そゆう感じね〜
DSC_9852.jpg

このあとはお見せできない状態に〜

そそ、これはバブルブーの店長さんからのおまけです
レバーブラウニー
人間は匂いが結構くさくて耐えられません。
けれどワンコは大好き。


ぴあの運転手さんからのプレゼント
最近トモへコのお気に入りのブリタの"カートリッジセット"

ま、たしかに〜ぴあも水飲むけど〜
ぴあ的には〜微妙〜

猫草と棒たら

ふんふんふーん

昨日、ムサシというホームセンターのペット用品売り場で
ぴなっちさんのおみやげを買いました。


猫草というんだそうです。


名前的に猫用かと思ったら、
ワンちゃんにも!ってPOPにあったので。
ぴなっちさんはよく道に生えてる草をガブっと食べるのできっと気に入るはず( ̄▽ ̄)


あれー?無反応ー(。-_-。)


こーやって、ちぎってあげると食べるんだけど。


自分では食べない


これは水をあげるとのびてくるのかな?
虫とかいないのかな?

うちにもあった、棒たら!ジゴビママさんありがとうー( ̄▽ ̄)
こっちはとってもお気に入りー


あのーぴなっちさん、
そろそろ返してほしいんだけど…
全然返してくれないー


返してー

今週のおでかけ

月曜日はぴあのご近所お友達のミニチュアダックスのポッキーのシャンプーカットの付き合いでバブルブーさんに行きました。

バブルブーといえば、あんちゃーん
久しぶりー


暑いんだけど、ひなたぼっこが好きなワンコ達


ねーねー、暑くないのー?


チミー達ー( ̄Д ̄)ノ


あれ、ポッキーの写真がないやー(´・_・`)

ポッキーを待ってたご褒美に、ポッキーママさんにワンコ用パンケーキとチーズケーキをご馳走になりました。


ついでにトモヘコも。
ご馳走様でした。


今日は来週のぴなっちさんのお誕生日ケーキの注文しときました。
今年は一人っ子サイズです!

楽しみねーぴなっちさん。

そして今日は、フィラリアの検査に行きました。

相変わらず、混んでるのよー

順番待ちしてる間にちょっつお散歩(。-_-。)


実は体温はかられていますー


無事に検査終了しました。
今年の分です。
これ、おいしいんだよねー( ̄▽ ̄)

朝ごはんを食べないコ

小さい頃は食いしん坊だった、ぴなっちさん。

段々と食が細く?なってきて
最近は朝ごはんを食べなくなりました。

夜ごはんを2倍食べるのであんまし気にしてないのですがー

オフ会のように、お出かけする日はちょっと困るー( ̄Д ̄)ノ

ぴなっちさんの主食はシュプレモの成犬用小粒です。
これに飽きたのか?

ヨーグルトや納豆、さつまいもをトッピングしても3日くらいで飽きちゃいます。

大好物のヤギミルクの粉末も食いつき悪いー
ミルクをお湯で溶かしただけなら一気飲みなんだけど。


運動量が足りないのかなー?


お散歩は夕方1回。
40分くらい走ったり、歩いたり。


あ、鮭を茹でたやつはとても好き。でもこれもあんまし続けると飽きる予感。

夜ごはんはササミを茹でたやつをトッピング。
これはずっと飽きないで食べてる。

やっぱ、運動不足なだけかなー?

春のオフ会のつづき

最近はおっきいボールで遊んでなかったピナチコさん。
お散歩では取って来いができる、もっと小さいボールで遊んでばっかでした。

ひさびさのーボールがー

来るのかー
DSC_9739.jpg


来てたー
DSC_9774.jpg

ボールが3個投入されたので、ぴあもゲットできました。
DSC_9778.jpg

マリーちゃんもボール部?
DSC_9789.jpg

ドリー君はボール部だよね!
DSC_9761.jpg

ドリマリといえば、
ドリー家から頂いた鹿の角!
ぴあ気になってたんだよねー。
でも、入手ルートがわからなくて未経験だったんだよねー。


ラッキーな事に、ドリー家からもらっちゃったー!有難うございました。

すっごく興味ありげー
不思議な匂いがします。


どーするのかー、ピナチコ
行くのかー?


パク


とっても気に入ったようです。


カミカミ疲れてそのまま寝てしまいました。


次の日のピナチコさん
良く寝てるわー


久しぶりにおっきいボールで遊んで満足だったようです。
次は秋ですね。
また遊びましょ。

春のオフ会に行ってきたよ~

ブログさぼってた~
さぼると、変な広告入るのね。。。

トモピコの耳鳴りから始まった"めまい"のせいであんまりパソコン出来ませんでした・・・
常に耳鳴りと船酔いしてる感じで「グルグルしてる」~~~
耳鼻科に行ったら内耳のなんとか~???
とりあえず薬を処方してもらってめまいは治りました!

という事で
日曜日はオフ会でした。場所はいつものグッドラックさん。
お天気良かった~!

すごく遠目の集合写真


そしてお土産シリーズ、皆様有り難うございました!
鰹削りはわたしとぴあで半分こしてバリバリっと頂きました。


ぴあはトモヘコ作のポロシャツスカートを着て行きましたよ。


っとーーーーカメラの設定に問題発覚!
これは途中で気がついたのですが、まったくワンコを撮るモードでないので撮ってた!
病み上がりの落とし穴ってやつですね。

やってもーたー!!あーーー。

オフ会の後半の真ん中あたりで気がつきました。。。
ま、仕方ないよね。。。

という事でさくらぱぱさん、ホントなら華麗なワンコ写真が撮れたはずのはず・・・

ピンぼけぼけ写真の量産でした。なので撮れなかったワンコ多数・・・スミマセンです。
次回は頑張るからー。

冷やされているドリー君
DSC_9802.jpg

ぜってー渡さない、のイーゴ君
DSC_9800.jpg

休憩さくらちゃん
DSC_9801.jpg

ペロ顔、ももじろうさん?
DSC_9738.jpg

わらびょーん
DSC_9719.jpg

ボール好きなのねー上手く遊べてたーわらびょん
DSC_9708.jpg

ね、って見えるからゆりねちゃん
DSC_9704.jpg

さくらちゃんとゆりねちゃんな気がする、どちらもシッポながー!憧れるわね、ピナチコさん。
DSC_9690.jpg

ジゴローくん、座り方も凛々しいわー
DSC_9635.jpg

ドリー君の妹のマリーちゃん、耳が外側に折れてるんだよね、ウサギちゃんみたい可愛いー
DSC_9632.jpg

青いゴーグルはなごみちゃんかな?お車のステッカー、とっても可愛いかったです。
DSC_9630.jpg

ボニーちゃんとアビーちゃん、特にボニーちゃんは懐っこくてピョンピョンしてたね


アンちゃん、男子のケンカに加われるお強いお嬢様なんだよねー
DSC_9623.jpg

ジャックー気持ちよさそうに水に浸かってたね、おかーさんのTシャツボステリ柄だー!
DSC_9614.jpg

キナコちゃん、ジャックと仲良く遊んでいたね。
DSC_9615.jpg

イーゴ君の妹のピアノちゃん、わたし初対面でした。ゆりねちゃんのお子様はみんな美人さんだなー


うめちゃん、体操服が真っ黒だったね。ぷぷ。ぴあも最終的には真っ黒になってたよ。
DSC_9612.jpg

ももじろう一家とぴあ。お行儀良いコ達だわ。
DSC_9610.jpg

安定のあんず姫。
DSC_9609.jpg

キナコちゃんとソルティ君のフレブルコンビ。
DSC_9601.jpg

ふぅこちゃんとぴあのツーショット、ママさん腕疲れたでしょ。どうもです。
てかこの写真なんでこんなに不思議な感じなんだろー、これもなにか設定を間違ったのかなー
DSC_9605.jpg

ペコちゃんです。首に巻いてるのも、ぱぱさんのTシャツもボステリ柄ねステキー!
DSC_9593.jpg

ソルティ君、何を見つけたのかな?
DSC_9561.jpg

さくらちゃんとわらびちゃんの姉妹ツーショット。
DSC_9582.jpg

ゆ、って見えるから怪盗ゆりね嬢
DSC_9568.jpg


以上、なんとか見れる写真でした。
多分全部のワンコを撮りきれてないんだよなースミマセン。。。

次はぴあのボール写真をアップします。



