2013年04月 の記事一覧


Comment (-)

フリフリーを作ったよー

ぴなっちさんの春服をそろそろ作らないとーと思ってた今日この頃。

いつも男子的なパーカーが多かったけれど、ちょっとフリフリを作ってみたくなったー( ̄▽ ̄)

ロックミシンはニット生地を切りながらかがってくれるとても優秀なやつですが、
巻ロックという、裾処理的な使い方も出来るんだそうなー

ロックミシンを買って何年か経つけれど巻ロックに初挑戦しました。

なにげにけっこうコツがいるんです。
そして針にけっこう負担がかかる事がわかりました。

で、なんとかこんな感じー


くしゅっとさせて、フリフリにします。



ぴなっちさんはフリフリがあまり似合わないお顔なので、地味目なカフェオレ色のニット生地に同じ色でフリフリを付けました。


そして、フード。
同じ色にするかー


明るいバニラ色にするかー悩んで


明るいバニラ色のフードにしました!
背中のとこにボタンを5こくらい付けてもいいかもー


後ろから


どーかなー


あらー(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴなっちさんが可愛いワンコに見えるー
たまにはいいわねー( ̄▽ ̄)

前足って

無難に元気なぴあです。


が、

先週、いつもの公園でボールで取って来いーをしてたら、突然
ぴなっちさんが右の前足を上げたままケンケンし出しました。

歩いてるだけなら平気なのです。

走るとこの症状が3回くらい続いたので、今日は病院に行ってきましたよ。

病院はトモピコさんがとっても信頼しているいつもの病院。

ぴあはいろんなところを引っ張られー
歩行チェックや走りチェックをされー

今の所は、レントゲンやCTとるまでもないでしょうー

との事でした(^ω^)

ただ、前足に負荷がかかるのは2週間くらい中止になってしまった。

お散歩は一日10分に!

こうゆうのは慢性化するといけないとの事で、消炎鎮痛剤を処方してもらいました。


ついでに、歯磨き粉も買いました。
モルトフレーバー?おいしいのかな?

歯磨きって、歯ブラシでゴシゴシ磨くのが大事だと思ってたけれど、
歯磨き粉を歯にこすりつける程度で良いんだとか。

これからお散歩時間が減らされる事を知らないコ

ま、仕方ないかー(ーー;)

