2013年02月 の記事一覧


Comment (-)

魚眼レンズって

あれはーそう、去年の年末にゲットした
SONY NEX 5R ダブルズームレンズキット

えぬいーえっくすふぁいぶあーる

と呼ぶんだそうな...ねっくすごあーるって呼んでたよ。

略して、そにお。

そして、

単焦点レンズと魚眼コンバージョンレンズを追加でゲット。
今日は詳しくご紹介ー

鼻デカワンコの写真に挑戦しましたがー
鼻ぺちゃのぴなっちさんだといまいち効果でず。

ま、元からオモシロ顔なんだけどね。


これが単焦点レンズを付けたそにお。
コンバージョンレンズを付けられるのは今の所16ミリ/2.8というこのレンズだけのようです。


これがくっつける魚眼レンズ
そこそこ重いのです。


装着してみます。


そして写真を簡単な操作で現像できるソフト、ライトルーム。

カメラについてくるオマケのソフトよりも使いやすいです。

お天気の悪い日や夕方はRAWで撮ります。なので大活躍。


では、お散歩へー
( ̄◇ ̄;)


おおーゆがんでるー


短足なぴなっちさん


なんだかー


かっくいー


迫力がでる感じー?


顔が面白いのは元からね


こーいう感じが一番かなー


お疲れーぴなっちさん

姫路港って

ちょっと前の寒い日、姫路港にお散歩に行きました。


ここから、船に乗れますよ。
ワンコも乗れるのかなー?


これはなんの船かなー


そしてー
全くひと気のない公園。


ぴなっちさんは港が微妙ーに似合わないねー( ̄▽ ̄)


そして、目指すのは


真ん中が芝生になっていたので少しだけ走れそうな場所発見ー


芝生さいこー!


さいこー!


変な顔ー


にゃんと!
フレブルさんがいた!


お名前はココロちゃん。
なぜならー背中にハートがあるからー(^O^)


ま、ぴなっちさんは相変わらず愛想がないのですがー


無理やり顔を合わせてみる。
鼻ぺゃ同士


どちらも良い笑顔なので拡大ー



フガフガしてて小柄な所も可愛かったなーココロちゃん。

おっと更新サボってた

今日は河原にきました。


さらっとまとめ


この服ー、草が沢山つきまくりで
この後捨てられる事に…(T_T)


仕方ないよねー洗濯するのはトモピコさんだもんね。


モコモコファーは可愛いけど、
下を向いて、クンクン散歩するぴあには冬は色々な草やくっつき虫?という草が付くので大変らしいー
これは田舎特有なのかー(~_~;)なんなのかー

田舎といえばー
ぴあの運転手さんのお知り合いの農家さんから小松菜とほうれん草を沢山頂きました。
いつもお米もいただきます!

大根もー、トモピコさん的には大っきくてビックリ。


大根ならぴあも食べられますo(^▽^)o


ぴあはもらわなかったけど…

