カテゴリ:ひめどっぐ の記事一覧


Comment (-)

夏服のお知らせ

ひざびさの更新です。
いきなりですが、夏服のサンプルが出来ました!

メッシュ撥水生地のレインガード!色は目立つようにグリーンとオレンジにしました。
ホントはズボン部分付きを作りたかったけど、ぴなっちがズボンを嫌がって暴れてすぐ脱いで
しまうので諦めました。
hi012_01.jpg

ひめどくろのプリントを入れられます。
これは蓄光と反射機能のあるインクを使っています。
hi012_04.jpg

三角襟シリーズ
夏服にフードは邪魔かな〜っと思い襟にしました!
防蚊生地と接触冷感生地があります。

防蚊生地です。色違いあります。
hi015_01.jpg


冷感生地です。色違いあります。
hi016_01.jpg

特徴はどちらも襟と脇に反射ニットテープを縫いつけました。
夏服なのでホワイトラインです。
hi016_02.jpg

それとこれはオプションでひめどっぐマリンプリント(普通のシルバーインク)
hi015_03.jpg


クレヨンボーダータンク
とっても可愛い配色のボーダーに浮き輪ワッペンを付けました。
浮き輪にはお名前など入れられます。
hi013_01.jpg

カモフラタンク
ありそうでないカラーのカモフラ柄が気に入って購入しました!
このワッペンの文字も変えられますよ。
hi014_06.jpg


オプションで右下にひめどくろのプリントも。
蓄光・反射インクです。
通常時は白色ですが。
hi014_07.jpg

真っ暗だとこんなんなります。
蓄光ブルー
何分くらい光ってるのかはわかりませんが、ぼんやり光っています。
hi014_08.jpg

反射
こっちはわかりやすいかな。
hi014_09.jpg

bana01.jpg


昨日の日曜日は久しぶりのオフ会に参加致しました。
実はぴなっち…遊び過ぎて、歩き方が変になって歩けなくなりました。
ちょっとうぴぴな怪我をしまして…
それは次回に。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

モコパーの紹介

昨日メルマガでお知らせしました→モコパーです。
こちらはカーキ


すでに数件のリピーターのお客様からご注文を頂いております。
有難うございます。

モコパーはフードのファーの量を3パターンから決めて頂けます。
「多め」、「少なめ」、「表からは見えない(裏地のみ)」

中央のベージュと右のカーキは多め
ファーの幅は約5センチくらい
左の黒×ディープパープルは少なめ
ファーの幅は約3センチくらい
となっております。


私のオススメは「ファー少なめ」です。
ぴなっちさん、色々クンクンしまくるのでファーが汚れがちなので。
けれど見た目は「ファー多め」が可愛いです。

それとファーが多いと歩いていてフードが頭に被さってしまう…
他のワンコさんはこんな悩みないのかな〜?
これはなにかスナップボタンで対策をしなければー
今、金属ではなくてプラスチックのホックを取り寄せているので到着したらアップしますね。


モコパーの黒×ディープパープルを着てお散歩に行きました。
モコパー三兄弟のなかでこの黒×ディープパープルは生地の質感がちがいます。
モケモケっと毛羽立っています。ウールが少し入っているので、ノルディック柄よりも暖かいかもです。


動画も撮りましたよ。


と、と、とまとー
とまとー
こないだコストコでくまモントマトを買いました。


トマトは好きなのに、何故か嫌がるピナチコさん


なんでかな?( ・´ω・`)



ショップはこちら
hajime.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

犬服屋 ひめどっぐの新作用生地

こんにちはー。
11月の終わりから数日、ぴなっちさんと一緒に東京に行きましたー!
ぴなっちさんの親戚さん一同とご対面させてもらって楽しかったです。
その記事はまた後日ー

ひめどっぐでは第二弾のイチオシ!
リフパーが大好評です。
おかげさまで売り切れカラーもございますが、まだまだ続行中です。

反射部分の細身タイプも購入してしまった。
今後、生地を変えてこのリフパーは長く販売したいと思っています。

今日はひめどっぐの新たに仕入れた生地のご紹介です。

ノルディック柄のニット、カーキ色。
生地は薄いんだけど、柄がね、柄があったかそうなのねー


色違いのベージュ
この手の生地はアクリルとかポリエステルなどが多めの生地が多いのですが、
なるべく綿が多めの生地を選びました。


でもこれだけじゃ薄いので、
機能性インナー的なノリで、お店の方にあったか裏地が何が良いかお尋ねしたら、
こちらの「発熱、静電、保温、吸水速乾」を兼ね備えた生地を紹介して頂きました。

お腹と背中の裏地に使います。


そして、王道のフードにはふぁー
ふぁーはプードルファーも有名ですけど、私はこっちのシープボアの方が好き。

ホワイトです。


と、まぁーありがちなデザインになってしまいますが
あったかそうなのが一番なのね。
形はリフパーと同じの袖ありパーカータイプ(ラグランパーカー)にする予定です。

リブはふぁーに合わせてホワイト。


あと、これはどんなかなーと思って買った高密度マイクロフリース


フリースはねー、あったかいんだけど、
洗濯するとヨレーっというかポローっというか、あんまし長持ちしないイメージがあるので、
良く洗濯するワンコ服にはどーかなーと思う。。。
特に私は手洗いでなく洗濯機で洗っちゃうんで…私の勝手な個人的な考え。

でも、試しに買ってみたのでぴなっちさんの服に使ってみますー。

あとは前にもご紹介したつるつるキルティングパーカー


何気に縫うのがむずい…
4色用意してあって、ピンクとブラックウォッチとネイビーとゴールドベージュ


そしてハイネック長袖シャツのインナー付き
これはカラフルドットで


ティピー柄というテント柄のスムース生地の中から選んでもらえる感じにする予定です。
可愛いです。


ここからはまだ販売は先になる春服ですが、
無地をベースにマスクマン柄とチェック柄をフードにしてみたり、


またまたスウェーデンのお馬さん柄、生地がとっても柔らかい。


リボン柄の接結ニットと


ボーダー3兄弟


などなど。

最後に腰掛けぴなっち


これからサンプル作ります~~~~

犬服屋ひめどっぐ第二弾の紹介

こんにちはー
あっという間に寒くなってきました。

昨日は半年に一度のボステリオフ会に行ってきましたー
まだ全然写真の整理が出来てません(; ̄ェ ̄)

そして、大中小ボステリさんのサイズを計らせてもらいましたので、
ボステリサイズ表を製作中です。

今週のカートオープンを目指しています!

ショップはこちら
hajime.jpg

今回は裏起毛の生地に反射テープを付けたリフレクトパーカーです。
フードと袖とポケットに反射テープが2ライン縫い付けてあります。
ラグランパーカーの形です。

当初予定してた反射テープがいまいち気に入らなくて…
ニット生地に合う反射テープを買い直しました。

『リフパー』


やっぱ裏起毛よねーホカホカ


とりあえず3色のサンプルを作りつつー
あ、これはうちのぴなっちさんの体型がちょっとあれなんで悩んだのですがー

ボストンテリアの中でも胴長さーん!専用に新たにサイズを設置しますー!

ポケットの形やラインの幅にも悩みましたが


真ん中の緑のポケットの形とラインの幅に決定!


生地の色は緑、赤、グレー、濃いグレー、ネイビー、青、カフェオレを用意してます。
(青とカフェオレはポケットの淵のリブはホワイト色になります。
緑と青の袖と裾のリブはうねりのない平リブになります。)

フードの裏地はお任せという形でお願いしたいと思います。
フードの型紙も少し変えました。


反射テープだけでは寂しいので、胸元にフロッキーを付けました。


前にフロッキー屋さんに注文してあったんですよ。
アルファベットやひめどっぐ旗などなど…


私的には可愛いと思うのですが、いらない!って方もいると思うので
希望された飼い主様にオマケでお付けします。
ご自身で付けて頂くようにお願いしようかな。


あ、このリフパーでお散歩行きましたよ。
フラッシュ撮影です。
久しぶりのピナチコビーム( ̄▽ ̄)


反射テープはそれ自体は光らないのですが、遠くからライトを当てると何かいる!
的な感じですね。


そして、次は1年のうち真冬と真夏以外着ていただける裏毛生地(裏起毛ではありません)
トレーナー生地です。
形は袖なしパーカー。
ご希望のお名前と誕生日、あとはその他いろいろ…アイロンラバーシートを貼り付けたチョイスパーカーです。

『チョイパー』


アイロンラバーシートをカッティングマシーンで切ります。
トレーナー生地は14色でラバーシートは7色用意しました。


色々な組み合わせができて楽しいですよ。
上から、
オートミール生地に青ラバー
水色生地に白ラバー
ピンク生地にシルバーラバー


これは昔に作った私の1番お気に入りの組み合わせ
グリーン生地にシルバーラバーに黄色リブ


ワンちゃんのお名前、誕生日
生地の色、ラバーの色を飼い主様に決めて頂けるのでオススメです!

裏起毛と同様、フードの裏地とこちらはリブの色もお任せ下さい。
明るめな色には黄色のリブや落ち着いた色にはそれに合うようなリブをお付けします。
あ、でもリブは結構在庫はあるのでご希望の色があればそのようにします。

あとは接結ニットシリーズ。
もう1種類追加したいので次回になる予定です。


それとこれも次回に。
キルティングベストパーカー?
フードはもう少し浅めにしようかなー。
ファーは取り外し出来る様にしました。


ほんとはファスナーで作ったのですが、
ファスナーを上げるときぴなっちさんのお腹の皮をかんでしまったらしく、

ぴなっちさんが
ヒィーーーって顔をしたので
プラスナップに変更しました。


インナー付きです。


これは派手ピンクですが、
もっと落ち着いたネイビー色とブラックウォッチ柄とベージュのツルツルキルティングも用意してあります。

ツルツルなので毛が付かないのがいいかなーっと。

では、ひめどっぐをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ワンコ服、次回の生地が届きました

明日オープンです。
ひめどっぐショップURLはこちら↓プレビュー出来ます。
hajime.jpg


第二弾用の生地が到着したので紹介します。

ニット生地で有名なお店slowboatさんのドロシーといううら毛生地です。
もうね、きゃわきゃわー( ̄▽ ̄)

この柄、よく見るとただのプリントではなくて”染め”なんですよ。
可愛くて2色買ってしまった。
ワンコ服には図柄が大きいかな?と心配だったけれど、ぴなっちさんくらいの大きさならまーまーリボンが入ると思います。


起毛ということで買ったけれど、生地が思いのほかうっすー
どーしよ、うっすー


フードに使えるかなーっとちょっとだけ買ってみたシャーリングニット


こちらは別のお店、いつも夏服の生地を買ってるにっとやまのこさんで買いました。
フードの裏地にするつもりのボーダー天竺です。
ありそうでないこの4色ボーダーは便利そうです。


またまたうら毛生地です。いわゆる、トレーナー生地。
洗濯しやすいし、伸びるしー
ワンコ服に1番適してますからー。
定番のグレーとオートミールというちょっと白っぽい感じの2色です。
早くプリントしたいです。もうイラストは考えてあるんです。


そして、真冬用に裏起毛のグレーニット。
裏起毛っていえばこの厚みよねー
あったかいんだわー
ポリエステルではなく、綿の裏起毛を買いました。

グレーは結構沢山あります。


赤ー


ネイビー


あったかパーカーが出来そうです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

