カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

春のオフ会

※ブログのヘッダーにひめどっぐへのリンクバナーを設定しました。

日曜日はオフ会でした。
お天気がとても良い一日で…
ワンコにも人間にもきつかったっすー( ̄Д ̄)ノ

今回は軽い短いレンズを持って行きましたよー
なので近くにいるぴなっち中心でしか撮ってません。
毎度の事ながらあまり枚数撮れず^_^;

ま、いっかー
では少ないけど、時系列でざざーっと。

一発目はだーれー?
ゆりねちゃんかせりちゃん…ヒゲ具合でゆりねちゃん!
DSC_0629.jpg

おっとーいきなしのプール!
もう暑いのかーぴなちこ!
DSC_0631.jpg

ブルブルしてるんです
DSC_0632.jpg

お、それはー!
DSC_0633.jpg

わくわくでつな
DSC_0635.jpg

ボール部しゅーごー
DSC_0638.jpg

ぴなちこもいた!
DSC_0641.jpg

ボールまちー
DSC_0642.jpg

まちまち軍団
DSC_0643.jpg

きたー
DSC_0644.jpg

脱落ぴなちこ
DSC_0646.jpg

ボールに背を向けるこ
DSC_0650.jpg

あ、最強軍団
DSC_0653.jpg

走ってるー
DSC_0655.jpg

走るよねー
DSC_0657.jpg

本気やね
DSC_0658.jpg

それはそよね
DSC_0660.jpg

混んでるわね
DSC_0661.jpg

あれ?平和な感じ
DSC_0662.jpg

新たなボール投入ー
DSC_0664.jpg

ゲッツできたのね
DSC_0666.jpg

よかったわね
DSC_0667.jpg

おや、ぴなちこもゲッツ
DSC_0671.jpg

よかったわね
DSC_0672.jpg

走って暑くなったからプールで
DSC_0673.jpg

ブルブル中ー
DSC_0674.jpg

ん?
DSC_0675.jpg

浸かってるのね
DSC_0676.jpg

再開ー
DSC_0677.jpg

今日はボールがたくさん投入されたから
DSC_0679.jpg

ずっと独り占めー
DSC_0680.jpg

最近このボールで遊んでなかったからすごい執着だわー
DSC_0684.jpg

暑いのにがんばるねー
DSC_0687.jpg

久しぶりの大きいボールで
DSC_0691.jpg

はしゃぎ過ぎてー
DSC_0692.jpg

お疲れになってきたかなー?
汚れてきたわね
DSC_0696.jpg

あらーここにもお疲れふぅこちゃん
DSC_0700.jpg

ももちゃんはガウれたのかな?
DSC_0701.jpg

あーボール部は泥んこになるよねー
DSC_0703.jpg

独り占めって平和ー
DSC_0704.jpg

せりちゃん、キレイやん
DSC_0705.jpg

eago君かと思ったら、うめちゃんだった
DSC_0707.jpg

あ、またプールぴなちこ
DSC_0709.jpg

結構長く浸かってたね
DSC_0710.jpg

浸かり過ぎてこのあとお腹がひやーっとしてました。
DSC_0711.jpg

集合写真です。30頭くらい参加したのかな?
皆さんありがとうございました!
DSC_0715.jpg

そしていつものようにコストコに寄って帰りました。
そうそうー後半ぴあの歩き方と挙動が変になって固まってしまい
無理やり歩かせようとするとカクカク歩くので骨とか筋を痛めたかなー?と思いました。

家に帰ってから判明したのですが肉球の皮がベローンでした。
おそらくこれのせいかと思われます。


なんだかヒリヒリしそうね。
しばらくお散歩禁止だわね。

お疲れぴなちこ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

今年初のブログ

気がつけばー(ー ー;)
ブログ書いてなかった間に新年を迎えてしまってました。

今年もぴあとひめどっぐを宜しくお願いします。


最近知ったのですが、うちの近くに
農協スーパーがあって、お野菜は新鮮だし普通のスーパーより安いし…田舎の良い所ですね!

とてもよく通ってしまってます( ̄▽ ̄)

ミカンが大きくて安いです。


これはー


くっついつるー!(°_°)


くっつきトマトでした!


そしてこのスーパーには食堂風なスペースがあって、
書写山を見ながら但馬牛ステーキ定食をお安くいただけます。
私なら毎日食べられます。


農協スーパーの帰り道を遠回りすると、
いつものお散歩公園に着きます!


ぴあはお肉食べられなかったねー



っと、ここでひめどっぐの新作お知らせ。

こちらはリフパーのカフェオレです。
茶系に合う裏地によさげな生地をあまり持ってなかった事に気がつきー
いくつか購入しました。


黒白ワンコに良く似合いますよー


そして、モコモコ三兄弟。
ノルディック柄のベージュ、カーキ、青×黒ボーダー


こんなに遅くなってしまったのはー
ベージュにはアイボリー杢
カーキにはカーキ杢
を合わせたくて、このビミョーな色のリブをずっと探してました。


ボーダーの方はシンプルにブラックリブです。


少しでも着やすくするために、
お腹側は裏起毛生地を使ってます。


背中側と袖はこんな感じでマイクロフリースを裏地にしています。

抜け毛の多いボステリ毛が目立たないように、
マイクロフリースは三兄弟ともチャコールグレーです。


ノルディック柄カーキを着てますよ。


可愛くできました。
今週中にオーダー開始予定です。


そして、ひめどっぐのお洋服を買って頂いたお客様からワンちゃんのお写真を送って頂きました。

有難うございました\(^o^)/

ビシャちんとジゴロウくん

リフパーはひめどっぐの人気ナンバーワンです。
私は意外だったのですけど、
男の子ワンちゃんからレッドの注文を多数頂いております。

とってもかっこいい!
カメラ目線ありがとうです!


Royくん
おおー!良い感じで光ってますねー!


こちらは人気ナンバーツーのワッペンパーカーストライプを着て頂いてます。
カッコいいね。
振り向きポーズありがとうです。


現在リフパーは反射部分が黒ラインのみですが、白ラインを注文しているところです。

春に向けて、パステルカラーリフパーホワイトラインバージョン
を作るのを楽しみにしているトモピコなのでしたー。

ショップはこちら
hajime.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

秋のおふ会に行ってきたよ

こんにちはー。ぴあです。
先週の日曜日は半年に1度のおふ会でした!
お天気もとっても良く、38くらいのワンコが集合したとな!
若い子がたくさん増えたのかな?

トモヘコ…頑張って写真撮ったつもりでしたが、いまいち枚数撮れてなかった…
もっとたくさん撮らないとね!新たな課題…

でもさー。。。
レンズ重いとさ…ずっと撮るの無理!

と、まぁーいつものごとく全部のワンコさんを撮れてないもよう…すみません。

ぴあの写真もすくな!
DSC_0206.jpg

ジゴロウくんをクンクンしてるのがぴあ
DSC_0320.jpg

この子はー?ちょびちゃん
DSC_0322.jpg

お気に入りかな?
DSC_0327.jpg

ちょびちゃん
DSC_0296.jpg

ジャックー!
DSC_0341.jpg

集合写真から切り抜き。
ぼりょくんとおとめちゃんと凪ちゃんかな。
DSC_0383.jpg

フレブルのむさし君とこむぎちゃん
DSC_0384.jpg

ソルティー君
DSC_0385.jpg

マリーちゃん、ドリー君
DSC_0387.jpg

ハンナちゃん、アッシュ君、きなこちゃん
DSC_0389.jpg

もみじちゃん、みかんちゃん
DSC_0388.jpg

ビシャちん、ジゴ君
DSC_0393.jpg

ももじろう一家。ゆりねちゃん、せりちゃん、ももじろう君、うめのすけ君
DSC_0396.jpg

ちょびちゃん、万福君
DSC_0409.jpg

もみぢちゃん
DSC_0417.jpg

にこたん
DSC_0303.jpg

さくらちゃんとわらびちゃん!ひめどっぐのワッペンパーカーですな。
ぴあと3ショット撮ってもらえばよかったよ。
DSC_0421.jpg

うめちゃん。
DSC_0426.jpg

ドリー君。
DSC_0279.jpg

Eago君。
DSC_0331.jpg

えっとー。さくらちゃんかな。
DSC_0282.jpg

おとめちゃん不思議そう…
DSC_0280.jpg

おとめちゃんはぴあと遊んでくれたー
DSC_0295.jpg

あ、もめる予感ー
DSC_0299.jpg

やはりー
DSC_0300.jpg

さくらちゃんが倒されてしまって
DSC_0298.jpg

たぶん、わらびちゃんが勝ったー
DSC_0297.jpg

ドリー君が吊り上げられてるー
DSC_0250.jpg

マリーちゃんきゃわええーー。ひめどっぐのフリフリー!似合うねー。足長っ。
DSC_0247.jpg

そしてフリスビー上手でした。
DSC_0306.jpg

このハーネス流行ってる?なにげにしてる子たくさんいたね。
DSC_0309.jpg

ふぅこちゃん。ぴあとおソロのポロシャツスカート!ピンクが似合うお顔だわー。
DSC_0232.jpg

元気女子って感じねー
DSC_0367.jpg

ゆりねちゃんとアンちゃん
DSC_0304.jpg

せりちゃんと
DSC_0225.jpg

ゆりねちゃんと
DSC_0207.jpg

ピッピ。
美人女子が多いんだわー
DSC_0214.jpg

わらびちゃん
DSC_0353.jpg

わらびちゃんとせりちゃん
DSC_0348.jpg

ふふふーやはり美人さんね。
DSC_0349.jpg

では最後にぴあの写真

ビデオカメラに近づきすぎて撮れない
DSC_0268.jpg

ボールとしか遊ばない子
DSC_0378.jpg

ボールにしか興味ない子
DSC_0377.jpg

最後にぴあから一言
「あのでっかいボールで遊びたかったなー」
DSC_0289.jpg

以上です。
全部で132枚撮ったうちまーまー見れるのは半分以下でした。
やはり、もっと撮りまくらないといけないのかー。むむー。

皆さま有難うございました。
また次回楽しみにしてます!!




犬服屋ひめどっぐ第二弾!

ショップはこちら
hajime.jpg

こんばんはー
おかげさまでひめどっぐ第一弾は無事にオープンしまして、
こちらの2colorsパーカー(ストライプ)ワッペン付き
が一番人気でした!


やはりーワンちゃんのお名前ワッペンが付いてくるのが人気の訳ですかね^_^


とても好評だったので第二弾でも販売予定です。

そして、第二弾のイチオシ!パーカー
レッド、ブラック、グレー、ピンク、イエロー、グリーン、
ブルー、パープル、オートミール、ホワイトなど
10色くらいの生地を用意してあります。


このように、ワンちゃんのお名前と誕生日とあとはイロイロー
アイロンラバーシートをカッティングして貼り付けましたー!

アイロンラバーシートも何色か用意してあります。


ぴなっちさんにはオートミールという色合いの生地にブルーのラバーシートでこんな感じに作りましたよ。

オートミールは真っ白でなく、でも遠目からは白っぽく見えてー汚れも目立たなそうなー
毛色が黒のワンちゃんに良く似合うかなーと思います。
フードの裏地をちょっと折り曲げると可愛いです。


じつはこの感じ、2年前くらいから作ってます、
洗濯機でガンガン洗ってもこのラバーシートはとれません。
これはグリーン生地にシルバーのラバーシートです。


ピンク色生地にホワイトのラバーシートです。


ガンガン洗ってるから生地はボロボロですね(。-_-。)
ホワイトのラバーシートはちょっと浮いてきてます


復活するかなー?
と思って
アイロンをかけたらきれいになりました。
生地との相性もあるのかなー?
シルバーのラバーシートが1番付きが良いような…


そして、


こちらは裏起毛のパーカーです。
最近は夜は寒いです。
そして暗くなるのが早い!

裏起毛はレッド、ネイビー、グレー、ベージュの4色を用意してます。
さらに、反射テープをラインにして付けてみました。
明るいとただのグレーのラインですが


フラッシュ撮影するとー
ぴかー
車のライトが当たるとこんな感じになるのでしょうか?

今度、実験してきますね。

ポケットの形はこの形ではなく、
シンプルな真上が開くような感じにする予定です。


つづいて、こちら。
接結ニットという薄い生地を2枚重ねた生地のパーカーです。

あまり生地が残ってないので、
後ろ身頃とポケットにします。
その他はグレーの生地で。


こちらも接結ニット。


こちらの生地のアップです。
スウェーデンのお馬さん柄です。


私がグレーとレッドの組み合わせが好きなのです。


ほかにも、スローボートさんで
こちらはスパン生地です。
厚みがあってしっかりしてて、よく伸びます。


これは薄いかなー?インナー用ですかね。


パーカーだけではなく、薄い生地はハイネックなんかもいいですね。


第二弾のカートオープンは今度の日曜日くらいの予定です。
お待たせしてすみません。。。m(_ _)m

少し先ですが第三弾用にアメリカから個人輸入しました。
チラ


チラチラ


おたのしみにー



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ひめどっぐ本日20時オープンします!

ひめどっぐ
本日20時オープン致します。
1人で作れるだけの数しか設定してませんが、宜しくお願いします!

ショップはこちら
hajime.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

