
Comment (-)

春のオフ会

※ブログのヘッダーにひめどっぐへのリンクバナーを設定しました。

日曜日はオフ会でした。
お天気がとても良い一日で…
ワンコにも人間にもきつかったっすー( ̄Д ̄)ノ

今回は軽い短いレンズを持って行きましたよー
なので近くにいるぴなっち中心でしか撮ってません。
毎度の事ながらあまり枚数撮れず^_^;

ま、いっかー
では少ないけど、時系列でざざーっと。

一発目はだーれー?
ゆりねちゃんかせりちゃん…ヒゲ具合でゆりねちゃん!
DSC_0629.jpg

おっとーいきなしのプール!
もう暑いのかーぴなちこ!
DSC_0631.jpg

ブルブルしてるんです
DSC_0632.jpg

お、それはー!
DSC_0633.jpg

わくわくでつな
DSC_0635.jpg

ボール部しゅーごー
DSC_0638.jpg

ぴなちこもいた!
DSC_0641.jpg

ボールまちー
DSC_0642.jpg

まちまち軍団
DSC_0643.jpg

きたー
DSC_0644.jpg

脱落ぴなちこ
DSC_0646.jpg

ボールに背を向けるこ
DSC_0650.jpg

あ、最強軍団
DSC_0653.jpg

走ってるー
DSC_0655.jpg

走るよねー
DSC_0657.jpg

本気やね
DSC_0658.jpg

それはそよね
DSC_0660.jpg

混んでるわね
DSC_0661.jpg

あれ?平和な感じ
DSC_0662.jpg

新たなボール投入ー
DSC_0664.jpg

ゲッツできたのね
DSC_0666.jpg

よかったわね
DSC_0667.jpg

おや、ぴなちこもゲッツ
DSC_0671.jpg

よかったわね
DSC_0672.jpg

走って暑くなったからプールで
DSC_0673.jpg

ブルブル中ー
DSC_0674.jpg

ん?
DSC_0675.jpg

浸かってるのね
DSC_0676.jpg

再開ー
DSC_0677.jpg

今日はボールがたくさん投入されたから
DSC_0679.jpg

ずっと独り占めー
DSC_0680.jpg

最近このボールで遊んでなかったからすごい執着だわー
DSC_0684.jpg

暑いのにがんばるねー
DSC_0687.jpg

久しぶりの大きいボールで
DSC_0691.jpg

はしゃぎ過ぎてー
DSC_0692.jpg

お疲れになってきたかなー?
汚れてきたわね
DSC_0696.jpg

あらーここにもお疲れふぅこちゃん
DSC_0700.jpg

ももちゃんはガウれたのかな?
DSC_0701.jpg

あーボール部は泥んこになるよねー
DSC_0703.jpg

独り占めって平和ー
DSC_0704.jpg

せりちゃん、キレイやん
DSC_0705.jpg

eago君かと思ったら、うめちゃんだった
DSC_0707.jpg

あ、またプールぴなちこ
DSC_0709.jpg

結構長く浸かってたね
DSC_0710.jpg

浸かり過ぎてこのあとお腹がひやーっとしてました。
DSC_0711.jpg

集合写真です。30頭くらい参加したのかな?
皆さんありがとうございました!
DSC_0715.jpg

そしていつものようにコストコに寄って帰りました。
そうそうー後半ぴあの歩き方と挙動が変になって固まってしまい
無理やり歩かせようとするとカクカク歩くので骨とか筋を痛めたかなー?と思いました。

家に帰ってから判明したのですが肉球の皮がベローンでした。
おそらくこれのせいかと思われます。


なんだかヒリヒリしそうね。
しばらくお散歩禁止だわね。

お疲れぴなちこ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

夏服のお知らせ

ひざびさの更新です。
いきなりですが、夏服のサンプルが出来ました!

メッシュ撥水生地のレインガード!色は目立つようにグリーンとオレンジにしました。
ホントはズボン部分付きを作りたかったけど、ぴなっちがズボンを嫌がって暴れてすぐ脱いで
しまうので諦めました。
hi012_01.jpg

ひめどくろのプリントを入れられます。
これは蓄光と反射機能のあるインクを使っています。
hi012_04.jpg

三角襟シリーズ
夏服にフードは邪魔かな〜っと思い襟にしました!
防蚊生地と接触冷感生地があります。

防蚊生地です。色違いあります。
hi015_01.jpg


冷感生地です。色違いあります。
hi016_01.jpg

特徴はどちらも襟と脇に反射ニットテープを縫いつけました。
夏服なのでホワイトラインです。
hi016_02.jpg

それとこれはオプションでひめどっぐマリンプリント(普通のシルバーインク)
hi015_03.jpg


クレヨンボーダータンク
とっても可愛い配色のボーダーに浮き輪ワッペンを付けました。
浮き輪にはお名前など入れられます。
hi013_01.jpg

カモフラタンク
ありそうでないカラーのカモフラ柄が気に入って購入しました!
このワッペンの文字も変えられますよ。
hi014_06.jpg


オプションで右下にひめどくろのプリントも。
蓄光・反射インクです。
通常時は白色ですが。
hi014_07.jpg

真っ暗だとこんなんなります。
蓄光ブルー
何分くらい光ってるのかはわかりませんが、ぼんやり光っています。
hi014_08.jpg

反射
こっちはわかりやすいかな。
hi014_09.jpg

bana01.jpg


昨日の日曜日は久しぶりのオフ会に参加致しました。
実はぴなっち…遊び過ぎて、歩き方が変になって歩けなくなりました。
ちょっとうぴぴな怪我をしまして…
それは次回に。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

モコパーの紹介

昨日メルマガでお知らせしました→モコパーです。
こちらはカーキ


すでに数件のリピーターのお客様からご注文を頂いております。
有難うございます。

モコパーはフードのファーの量を3パターンから決めて頂けます。
「多め」、「少なめ」、「表からは見えない(裏地のみ)」

中央のベージュと右のカーキは多め
ファーの幅は約5センチくらい
左の黒×ディープパープルは少なめ
ファーの幅は約3センチくらい
となっております。


私のオススメは「ファー少なめ」です。
ぴなっちさん、色々クンクンしまくるのでファーが汚れがちなので。
けれど見た目は「ファー多め」が可愛いです。

それとファーが多いと歩いていてフードが頭に被さってしまう…
他のワンコさんはこんな悩みないのかな〜?
これはなにかスナップボタンで対策をしなければー
今、金属ではなくてプラスチックのホックを取り寄せているので到着したらアップしますね。


モコパーの黒×ディープパープルを着てお散歩に行きました。
モコパー三兄弟のなかでこの黒×ディープパープルは生地の質感がちがいます。
モケモケっと毛羽立っています。ウールが少し入っているので、ノルディック柄よりも暖かいかもです。


動画も撮りましたよ。


と、と、とまとー
とまとー
こないだコストコでくまモントマトを買いました。


トマトは好きなのに、何故か嫌がるピナチコさん


なんでかな?( ・´ω・`)



ショップはこちら
hajime.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

今年初のブログ

気がつけばー(ー ー;)
ブログ書いてなかった間に新年を迎えてしまってました。

今年もぴあとひめどっぐを宜しくお願いします。


最近知ったのですが、うちの近くに
農協スーパーがあって、お野菜は新鮮だし普通のスーパーより安いし…田舎の良い所ですね!

とてもよく通ってしまってます( ̄▽ ̄)

ミカンが大きくて安いです。


これはー


くっついつるー!(°_°)


くっつきトマトでした!


そしてこのスーパーには食堂風なスペースがあって、
書写山を見ながら但馬牛ステーキ定食をお安くいただけます。
私なら毎日食べられます。


農協スーパーの帰り道を遠回りすると、
いつものお散歩公園に着きます!


ぴあはお肉食べられなかったねー



っと、ここでひめどっぐの新作お知らせ。

こちらはリフパーのカフェオレです。
茶系に合う裏地によさげな生地をあまり持ってなかった事に気がつきー
いくつか購入しました。


黒白ワンコに良く似合いますよー


そして、モコモコ三兄弟。
ノルディック柄のベージュ、カーキ、青×黒ボーダー


こんなに遅くなってしまったのはー
ベージュにはアイボリー杢
カーキにはカーキ杢
を合わせたくて、このビミョーな色のリブをずっと探してました。


ボーダーの方はシンプルにブラックリブです。


少しでも着やすくするために、
お腹側は裏起毛生地を使ってます。


背中側と袖はこんな感じでマイクロフリースを裏地にしています。

抜け毛の多いボステリ毛が目立たないように、
マイクロフリースは三兄弟ともチャコールグレーです。


ノルディック柄カーキを着てますよ。


可愛くできました。
今週中にオーダー開始予定です。


そして、ひめどっぐのお洋服を買って頂いたお客様からワンちゃんのお写真を送って頂きました。

有難うございました\(^o^)/

ビシャちんとジゴロウくん

リフパーはひめどっぐの人気ナンバーワンです。
私は意外だったのですけど、
男の子ワンちゃんからレッドの注文を多数頂いております。

とってもかっこいい!
カメラ目線ありがとうです!


Royくん
おおー!良い感じで光ってますねー!


こちらは人気ナンバーツーのワッペンパーカーストライプを着て頂いてます。
カッコいいね。
振り向きポーズありがとうです。


現在リフパーは反射部分が黒ラインのみですが、白ラインを注文しているところです。

春に向けて、パステルカラーリフパーホワイトラインバージョン
を作るのを楽しみにしているトモピコなのでしたー。

ショップはこちら
hajime.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

犬服屋 ひめどっぐの新作用生地

こんにちはー。
11月の終わりから数日、ぴなっちさんと一緒に東京に行きましたー!
ぴなっちさんの親戚さん一同とご対面させてもらって楽しかったです。
その記事はまた後日ー

ひめどっぐでは第二弾のイチオシ!
リフパーが大好評です。
おかげさまで売り切れカラーもございますが、まだまだ続行中です。

反射部分の細身タイプも購入してしまった。
今後、生地を変えてこのリフパーは長く販売したいと思っています。

今日はひめどっぐの新たに仕入れた生地のご紹介です。

ノルディック柄のニット、カーキ色。
生地は薄いんだけど、柄がね、柄があったかそうなのねー


色違いのベージュ
この手の生地はアクリルとかポリエステルなどが多めの生地が多いのですが、
なるべく綿が多めの生地を選びました。


でもこれだけじゃ薄いので、
機能性インナー的なノリで、お店の方にあったか裏地が何が良いかお尋ねしたら、
こちらの「発熱、静電、保温、吸水速乾」を兼ね備えた生地を紹介して頂きました。

お腹と背中の裏地に使います。


そして、王道のフードにはふぁー
ふぁーはプードルファーも有名ですけど、私はこっちのシープボアの方が好き。

ホワイトです。


と、まぁーありがちなデザインになってしまいますが
あったかそうなのが一番なのね。
形はリフパーと同じの袖ありパーカータイプ(ラグランパーカー)にする予定です。

リブはふぁーに合わせてホワイト。


あと、これはどんなかなーと思って買った高密度マイクロフリース


フリースはねー、あったかいんだけど、
洗濯するとヨレーっというかポローっというか、あんまし長持ちしないイメージがあるので、
良く洗濯するワンコ服にはどーかなーと思う。。。
特に私は手洗いでなく洗濯機で洗っちゃうんで…私の勝手な個人的な考え。

でも、試しに買ってみたのでぴなっちさんの服に使ってみますー。

あとは前にもご紹介したつるつるキルティングパーカー


何気に縫うのがむずい…
4色用意してあって、ピンクとブラックウォッチとネイビーとゴールドベージュ


そしてハイネック長袖シャツのインナー付き
これはカラフルドットで


ティピー柄というテント柄のスムース生地の中から選んでもらえる感じにする予定です。
可愛いです。


ここからはまだ販売は先になる春服ですが、
無地をベースにマスクマン柄とチェック柄をフードにしてみたり、


またまたスウェーデンのお馬さん柄、生地がとっても柔らかい。


リボン柄の接結ニットと


ボーダー3兄弟


などなど。

最後に腰掛けぴなっち


これからサンプル作ります~~~~

